久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。

釣研(株) 12月度 新製品のご紹介。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターとインスタももやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。


釣研㈱ 12月新製品のご紹介。 Newフローティングベスト&ウォータープルーフバッグ。

大会シーズン真っ只中ですね。

そんな中で、大会での遠征に重宝するアイテムが釣研㈱からリリースされます。 遠征の際はウエア類等大量の荷物を詰め込まなければなりません。

また、使用後の汚れてしまったウエア類で車内を汚さずに済みますね。 ウォータープルーフ(防水機能)なので安心です。


ウォータープルーフバッグ



そして、更に深化したフローティングベストもリリースされます。


フローティングベストTV171

12月の発売が楽しみですね。 人気商品なのでSOLD OUTになる前に是非ご予約して頂ければと思います。

[ 2017年11月09日 11:51 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)

楽竿ライト 

script language="javascript" src="http://cnt.affiliate.fc2.com/afftg2.js">
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターとインスタももやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。

私がWEB上で興味深い製品を見つけ、そして製作者のブログ&HPを通じて交流をして頂き、画期的な製品を手にすることが出来た経緯は以前にも度々当ブログでも紹介してきました。

その製品がこちら。

20171022001.jpg

楽竿ライト

製作者のお師匠様にまつわるエピソードから開発に至る秘話にいたく感心したのでした。

そんな想いの中から完成したのが「楽竿ライト」です。

私的にも今やチヌ釣りには無くてはならないアイテムです。

チャランボーは勿論、クーラーアタッチメントでも使用することが出来ます。

20171022002.jpg

当ブログでも錦江湾や志布志でのノンビリとしたチヌ釣り記事で度々お見受けしていると思います。

その完成度とアイデアはかの名手、シマノインストラクター、平和氏との逸話として紹介されています。


当方のリンク「0からの磯釣り記録」 から「楽竿工房」がご覧頂けます。


尚、宮崎の釣具店でも販売がされております。 以下の店舗で販売されていますので是非てに取ってご覧ください。

開発者の思いが凝縮された完成度が見て取れることと確信しています。



かめや釣具


鹿児島県 谷山店


宮崎県  宮崎店


広島県  八木店


以上の3店舗








[ 2017年11月07日 20:00 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)

厳しかったG杯米水津Ⅱ


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターとインスタももやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。


G杯米水津Ⅱから帰還しました。

昨日開催の米水津Ⅰも強風とウネリ、キタマクラの猛攻に参加者も苦戦したとの事でした。

本日も爆風とキタマクラの猛攻は相変わらずでした。

私の方は鶴見半島の白浜のオクに上礁しました。朝一に800g級を掛けた後に45㎝クラスを掛けましたが、タモ入れ寸前でバラシ。

その後はイサキや真鯛を掛けるものの、グレは伸びずに敗退。強風と激流にマキエ同調が難しかったですね。

周りの瀬に見える7人の参加者中で誰もグレを掛けない厳しい状況だったので健闘はしたのかな。と思いますが、勝ちあがれなければ意味がありませんね。

米水津の現況としては、全体的にタナは2ヒロ前後。キタマクラのタナより浅いタナにチラホラするグレに軽い針で付けエサを落とすイメージで喰ってきました。

オーナーカップやグレマスが近いこともあり、参考になればと思います。個人的には猪熊名人に「いつもブログを見てますよ」と声を掛けて頂き感激しました♪

794 - コピー

お土産。

799 - コピー

全国大会へ駒を進めた御三方。

793 - コピー

帰途中にかわの釣具にて\350沖アミを箱買いして帰りました。





[ 2017年11月05日 21:16 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)

待望の「エギスタ」デビュー。桜島避難港6番釣行。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターとインスタももやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。





釣研社からモニター提供された新製品、「エギスタ」を試す機会がようやく訪れました。


PA140064.jpg



10月14日本日は生憎の荒天となる雨と強風でタフコンディションとなり、敢えてエギングが好調な桜島を避けて、

串間市一帯をランガンして廻りましたが反応が無いまま時間が経過。


意を決して向かう先は錦江湾桜島。


PA090003.jpg


志布志から鹿屋、垂水を経由して桜島避難港6番へ到着しました。

しかし、こちらに到着したものの、強風と雨は強さを増すばかりでした。そんな中、タフコンディションに心を折られたアングラーが次々と釣り場を去っていきます。

日が暮れて夜釣りに突入。 ここで強風の中でもエギスタの安定した飛行性とフォール性が活きました。

小振りではあるものの、貴重過ぎる釣果を得る事が出来たのでした。


PA140068.jpg


次の機会には条件の良い日に爆釣したいですね。


[ 2017年10月15日 00:24 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)

秋磯へ向けて垂涎のアイテムのご紹介。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターとインスタももやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。


10月度に入り、グレ釣りシーズン序盤戦となりました。

G杯を始めとして、秋の大会が目白押しですね。

さてさて、そんな中で釣研から注目のアイテムが10月度新製品として発売されます。


ゼクトα


森井インストラクター監修のトーナメント指向垂涎のアイテム登場です。

ゼクト美咲バージョン
ピンクをまとった「みさきちゃんバージョン」も発売。


今迄の釣研デザインから一新されたキャップも発売されます。



フィッシングキャップTC172_173


秋磯へ向けて垂涎のアイテム群ですね。


是非、試してみたい製品となっています。 秋から本格的な寒グレシーズンへ向けてフカセ釣りへの強力なアイテムとなりそうです。

[ 2017年10月13日 19:46 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム