久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  2012年10月

秋の大会ラッシュ!!

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ポチッ!とお願いします。

秋も深まってきました。

鮎のシーズンも終盤となり、何れも夏の釣りが終わりに近着いてくると、何処か哀愁を感じるような感アリですね。

そろそろグレの序盤戦を迎えようとしています。

10月中旬には早くも、各トーナメントやクラブの例会が開催予定です。

先ずは、10月20日に宮崎県北浦一帯で 「TDGM」(チームダイワグレ宮崎トーナメント)が開催されます。

こちらは私的にも大変楽しみにしている大会でありまして、チームダイワ宮崎と銘打ってはおりますが、愛用タックルの制限はありません。また、参加者も九州各県は言うに及ばず、四国・中国の名手の皆さんも参加されます。

この大会の魅力は前述の通り、使用タックル等の制限無く誰でも参加可能であることは基より、全国レベルの名手との対戦が可能となることです。これにより、名手の釣技を目近にすることでのスキルUPは確実です。

私自信もこの大会に於いて開眼したことは枚挙にいとまがありません。
トーナメントに向けてスキルUPを考えておられる御仁は是非ご参加を。
今年度もキャンセル等により若干名の空きがあるそうです。
宜しければ下記にお問い合わせを。

TDGMT事務局
tdgm06@yahoo.co.jp

コピー ~ DSCN3733

昨年の覇者、ダイワフィールドモニターの坂東さん。コピー ~ DSCN3737

決勝戦を観戦する参加者のスタッフやギャラリーも豪華です。ダイワグレマスターズ全国制覇経験者が3名も見守ります。コピー (2) ~ DSCN3741

翌10月21日には、門川町一帯で;">「TEAM YAIBA宮崎」月例会が行われます。

こちらはトーナメントではありませんが、累積ポイント制を導入しております。
従いまして、限りなくトーナメントに近い感覚で熱戦が期待されます。
そして、11月には15日にダイワグレマスターズ甑予選会が開催されます。昨年度も例年の通過ラインとなる好釣果を得ましたが、残念ながら予選通過が叶いませんでした。
今年こそはと最も意気込んでいる大会であります。

11月18日には TEAM YAIBA九州3県支部合同懇親会・野間池大会も予定しております。何れの大会も釣果以上に各人の親睦と交流が主眼であることは言うまでもありません。
スポンサーサイト
[ 2012年10月10日 07:29 ] カテゴリ:釣り | TB(1) | CM(0)

子供の為に新サイトを設けました。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ポチッ!とクリックをよろしくお願いします!

6人も子供がいる我が家ですが、純粋に釣り大好きな奴は、小学3年生の”太陽”のみです。

思い起こせば、現在中学3年の長男や2年の二男も幼い頃は磯に連れていって魚を釣らせたものですが…

P50300111.jpg
その昔に長男が必至に釣りあげた50cmのグレです。

今は進学校目指して頑張っていますが、趣味はパソコンとIフォンいじりで寂しいかぎりです。

私の唯一の希望は、かの”少年釣り師”君と同じB型の”太陽”です。コイツは違います。

海を見ると、魚を釣りたくてドキドキすると申しております。

コピー ~ DSCN3142

小奴が B型の太陽です。キス釣りに行きましたが、アメ(ダイミョウサギ)に邪魔されていますが、それはそれで楽しい様です。釣りが純粋に好きなんですねぇ(笑)


新設したブログサイトを宜しくお願いします。
”太陽とひかりの大地”

http://ameblo.jp/grdxk264park/
[ 2012年10月07日 20:14 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)

NEWアイテム

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。ポチッ!とクリックのご協力をよろしくお願いします!

釣研㈱の今シーズン注目のNewアイテムです。

トーナメントゼクトS   そして、Newフリクションゼロ&ゼロアルファです。

ゼクトに関しては、今更説明の程は無い完成度を誇る一品ですが、これに待望の小粒タイプが加わりました。

自分を含めて小粒タイプが好みの方には待望のタイプですね。

各種ライン及び針等とのマッチングはこれからですが、これまでメインフロートとしてきたグレセンサーに替わるメインフロートとなることでしょう。

この点では釣研のウキは浮力管理が徹底されているのでマッチングテストが楽ですね。


そして、フリクションゼロ&ゼロアルファの方ですが、こちらも強度・巻き癖の少なさは定評ある素晴らしい製品であるのは既に定評あるところです。

こちらにも待望のセミフロートタイプとサスペンドタイプが加わりました。

セミフロートタイプがグリーン、サスペンドタイプがピンクカラーとなり、視認性が格段に向上してより使いやすくなりました。完全整列並行巻きとしたパッケージのラインナップはフリクションゼロが1.5・1.7・2・2.5・3号。
ゼロアルファは1・1.2・1.5・1.7・2・2.5・3号のラインナップです。カラーは水中での見えにくさを徹底追及したウルトラクリア。

今シーズン、特筆するNewアイテムのご紹介でした。
PA030007.jpg
[ 2012年10月03日 19:08 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム