久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  2012年11月
月別アーカイブ  [ 2012年11月 ] 

冬の夜空と・・・癒しの一時

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ポチッ!とよろしくお願いします!

週末になると、生憎の荒天にて全ての大会が延期・中止を余儀なくされました(涙)

特に、モチベーションを最大に揚げて照準を定めていた ”ダイワグレマス甑予選”が延期…

更に、TEAM YAIBA野間池大会も中止!!

テンション最大DOWN

そんな中、子供達に癒されたりして。。。
large.jpg

将来の夢は天文学者って言っている3男と一緒に願いを込めて空を見上げているけど…

週末に夢を馳せている釣師の皆さんと同じ心境に

FBなぞしながら、4男と二女の寝顔を見ていると、なんだか癒されます。


PB170010.jpg

パンダちゃんを抱き締めてご機嫌です。
PB040001.jpg
庭先には夏の終わりに生まれた子猫達も無邪気に戯れております。


そう言えば、今日は釣研㈱から垂涎の新製品が届きました。

PB170008.jpg
PB170007.jpg

KING OF FLOATブランドよろしく、ウキ等の収納の工夫が凝らされた素晴らしい製品です。

釣研HP
ご参照くださいませ!!
[ 2012年11月17日 22:37 ] カテゴリ:日々の出来事 | TB(1) | CM(3)

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ポチッ!とよろしくお願いします。

お久しぶりです。折角ご訪問してくださった方々には大変申し訳ありませんでした。

お詫び申し上げます。
さて、私事ではありますが、ルーターが壊れてしまって修理・交換に手間取ってしまいました。

新たにネット環境を復旧したおかげでブログ更新が叶いました。ホントにネット環境が無いとニッチもサッチもいきませんね(笑)

ネタ的にも少ないんですが、取り敢えず10月27日の釣果をUPしておこうと思います。


PA270018.jpg

当日の釣果は43cmを頭に4枚。スッポ抜け&根に触れてのバラシ3枚でございました。

追記ですが、コッパグレや4~50cmのイスズミ&バリバリは「もういいから!!」って位釣れます(笑)


PA270006.jpg
PA270017.jpg

PA270019.jpg

仕掛けは、竿プロテック1.2号、道糸1.5にロングハリス1.5号。針はヤイバ閃烈グレ3号から開始し、喰いが浅い為にヤイバ遠投フカセモード1.5号で落ち着きました。

PA270009.jpg

釣果は12時位に訪れた下りが流れた短時間の短い時合いが全てです。

写真の通り、ほぼ沈み瀬の状態。1時過ぎに凄まじいバカ波が来て、チャラン棒をヘシ曲げて道具一式をさらわれて
釣りは強制終了でした…
[ 2012年11月07日 07:30 ] カテゴリ:釣り | TB(1) | CM(8)
㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム