久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  2016年09月

G杯米水津大会の通知が届く


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!


昨夜、仕事から帰宅すると、がまかつ様から封書が届いておりました。


諸般の事情で数年間参加を自粛していた、G杯に久しぶりに応募していた返事なのは明白です。


さて、昨今は人気が更に増大して予選枠に入るのさえ難しいので、「残念ですが・・・」 と書いてある様な気がして開封に少し躊躇


思い切って開封すると


♪───O(≧∇≦)O────♪


P1310005.jpg


当選していました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


P9290002.jpg

何時もの米水津小浦公園ですね。

最近は、毎月の様に大分に行くので、感覚がマヒしているのかしれませんが、全然遠く感じません(笑)


10月30日に開催されますが、 11月にはダイワグレマスターズ米水津やオーナーカップ米水津も応募しているので、

暫くは米水津通いが続きそうですね。

また、順次 釣研WFG予選や小山田杯、FSAトーナメントなど忙しくなりそうです。



[ 2016年09月30日 05:31 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)

エイジア10周年記念大会 ダイジェスト版


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

懸念された天候でしたが、無事に開催されました。  エイジア10周年記念大会。

釣研㈱と釣研FG東九州支部が主体となって開催されました。

遠方各地から沢山の釣研ファンが集い開催。  スーパースター猪熊さんと久保野氏のエキシビジョンも実施されました。

レジェンド池永名人も協賛参加されて凄い顔ぶれです。

P9180003.jpg

猪熊さんの挨拶と開会式。

P9180005.jpg

協議説明はマルキューM-1でお馴染みの「大分の野人」 こと有田さん。

P9180009.jpg

朝日が綺麗な大分市 坂ノ市一文字へ大勝丸2隻体制で参加者が並んで釣り開始。

P9180008.jpg

本命は高い方の沖向きですが、長い堤防上に各々の番号で15mの範囲を予め設定されていて釣座の位置明示がされており、とても配慮されておりました。勿論、その範囲内なら前後どちらでも釣って良いルールでした。

P9180011.jpg

中々本命が釣れない中、2つ隣の武野さんが良型を掛けました!  結果的にはこちらのチヌが優勝魚となったのです。

P9180013.jpg

競技の合間に久保野名人と猪熊さんのエキシビジョンが開催されました。
何と、開始30分もしない内に参加者が苦悩する中で猪熊さんがチヌを掛けました。

P9180014.jpg
P9180015.jpg

目から鱗が落ちるかの如く、素晴らしい仕掛けのコントロール等々を目の当たりにしました。

やはりトップトーナメンターの釣りは素晴らしいですね。

P9180017.jpg

表彰式の合間に、秋に発売されるエイジアのNEWタイプのPR

P9180024.jpg

猪熊さんと久保野さんのトークショー。

P9180027.jpg

注目のエイジア賞は10周年を記念して1010kgを釣られた方ががまかつの新製品ファルシオンを手中に。

P9180029.jpg

注目の優勝は先述の武野さん。厳しい条件下で素晴らしい釣果でした。近くにいた私も彼の釣りを拝見しましたが、素晴らしい仕掛けコントロールと僅かに竿先を抑え込むアタリを取るスタイルはチヌ釣り道に大変参考になったのでした。
これだけでも釣れなかったわたしには有意義で得るものが大きかった気がします。

P9180031.jpg

一緒に参加した仲間の竹之内テスターが見事8位入賞しました。流石です。

P9180018.jpg

釣研様は勿論、マルキュー様や池永名人など沢山の協賛で参加者が2巡で賞品を得られる程の沢山の豪華参加賞が皆さんに行き渡りました。 色々な大会に参加してきた中でこれ程賞品を準備して開催された大会は無いと思います。最高の盛り上がりでした。

P9180041.jpg

釣研社長様から猪熊さんへ長年の功績を讃えて感謝状が手渡されました。

P9180042.jpg

猪熊さんから感謝と閉会の挨拶。

P9180035.jpg

参加者全員での記念撮影

素晴らしい企画と交流に感謝!


[ 2016年09月20日 21:18 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)

エイジア発売10周年記念大会~週末の天気の行方は


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!


今週末に開催予定のエイジア10周年大会がいよいよ迫ってきました。


ASIAPOSTURE-FINAL.jpg

大分市 大在港の坂ノ市一文字で開催されます。 昨年のマルキューチヌ釣りフェアに続き、2回目ですね。

同行者は名手の御仁お二方です。


P3270014.jpg

釣研フィールドテスター 竹ちゃん(^^♪

そして、ジャパンカップ等々で大活躍の名手 上もっちゃん ( ̄^ ̄)ゞ

上森さんは良型イサキを連発。



上記の名手お二人とは違って、チヌは苦手な私ですが、猪熊さんを始めとして有田さん等々釣研の有名スタッフとの交流が楽しみな所です。

勿論、最近は練りに練っているチヌ攻略を試すには絶好の機会なので頑張りますよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



だけど・・・コチラ


台風16号


週末になるとコレですもんね ((((;゚Д゚)))))))



[ 2016年09月14日 06:11 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)

2016 ダイワ グレマスターズの案内


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

今年もダイワ様より、秋のダイワグレマスターズの案内が届きました ♪───O(≧∇≦)O────♪

秋の新製品カタログと新製品のハリスも同封されておりました。


IMG_20160908_110826.jpg

例年通りなら、甑島での大会に参加しておりましたが、今年は大分県南の米水津大会へ参加する予定です。

いつもながら、ダイワさんのユーザーを大事にする社風に感謝!!


[ 2016年09月08日 11:58 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム