FC2ブログ

久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  2019年09月

楽しみにしていた 「マルキューチヌ釣り選手権 鹿児島」の中止決定。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターとインスタももやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。

楽しみにしていた マルキューチヌ選手権 鹿児島でしたが、またもや週末に来る台風17号のせいで中止になってしまいました。

チヌ選手権

先日のM1米水津グレ参加の時にスタッフの柳田さん(磯屋店長)や猪熊さんと雑談している時、参加しますのでヨロシクと言われていたので楽しみにしておりましたので非常に残念でした。ジャパンカップチヌ覇者の百合野さんからも参加するとメールを頂いていたので更に残念。 実は凄いメンバーが鹿児島に集結する予定でした。



コヤツのせいですε=ε=(怒゚Д゚)ノ

台風17号

10月20日には鹿児島市 谷山で開催される 「チヌ釣りフェア谷山」があります。

チヌ釣フェア鹿児島

例年通りなら参加予定でしたが、コチラも春に開催される予定だった、ジャパンカップチヌ相浦が延期になった予備日と被ってしまい参加を見送る羽目になりました。これも週末の荒天のせいです。

今年は週末の荒天に泣かされる年ですね。

さて、相変わらずの週末の荒天ですが、小学校の運動会も各地で予定されており心配です。

災害が多発しておりますので、気を付けなければと思います。

スポンサーサイト



[ 2019年09月21日 03:56 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)

2019 第31回 釣研FG クロ釣選手権


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターとインスタももやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。

第31回 釣研FGクロ釣り選手権大会が開催されます。

開催日は11月24日、申し込み期限は11月9日となっております。受付箇所は大分県佐伯市番匠川 佐伯大橋河川敷会場。詳細h以下のチラシをご覧ください。

クロ選チラシ


尚、参加資格は釣研FG会員限定ですが、釣研FGにご興味のある方はこの機会にご入会を検討されてみてください。

WFG予選参加資格が得られる等、FG総会・各種大会等のイベントも幅広く開催されていますので、大会参加と併せてご検討下されば幸いで御座います。

本大会はキャノンボール方式の大会で、受付後に各地の渡船を利用して検量を受ける形式です。

受付・検量箇所、利用渡船案内は以下のチラシをご覧ください。

場所クロ選

マップクロ選会場
[ 2019年09月19日 04:14 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)

釣研㈱ 秋の新製品群  怒涛のリリース。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターとインスタももやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。

釣研㈱ 秋の新製品群  怒涛のリリース。


愛用タックルブランド、釣研社から秋の新製品が怒涛の様にリリースされます。

私的にも要望書を提案していた製品が具現化された製品がリリースされたのが、デスペイド
ディスペイド


ゼクトα B~3Bやオペレートに採用されていたアンダーロック(上穴2.5㎜ 下穴0.7㎜)でシモリ玉不要でウキ止めが止まるシステムです。この下穴でウキ止めが止まるシステムはシモリ玉の抵抗ロスによる仕掛けの入りは勿論ですが、ウキを目視する感度が棒ウキ並みに表現されるのです。当然ですが、釣研の厳密な浮力管理とふらつきのの無いバランスを保った品質があるが故です。

前述のゼクト&オペレートでその性能は具現化されましたが、低活性下で応用したいG5から0浮力のサイズに導入がされていませんでした。今回、その要望が叶えられて製品展開されたのです。

デスペイド 今後はグレ釣りの最終兵器となるでしょう。

今回の新製品群に於いては多々ありますが、安全ピンを使わないピンオンリールやシューズケースなど、従来品に於ける欠点を補う製品群です。釣り師の視点から見た要望を活かせる釣研社ならではの開発です。

以下の製品群もご覧ください。

ダブルフックオンリール


シューズケース

システムマルチバッグ

バッカン

[ 2019年09月16日 19:44 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム