久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  絶好調!!志布志港のドラゴン級タチウオ狙い。

絶好調!!志布志港のドラゴン級タチウオ狙い。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村


にほんブログ村ランキングに参加しています。ポチッ!とクリックのご協力をよろしくお願いします!


最近、絶好調の志布志港のタチウオを狙って釣行してきました。

同行者は義弟とバラシ王こと鎌ちゃんです♪

何と、鎌ちゃんは雨の中で夜釣り決行!!さぞや大変だったことでしょう・・・

我々は、正丸にて4時30分の第一便にて渡行。

朝マズメ狙いです。私は大好きなルアーで狙います! 普段釣りをしない弟には比較的容易なエサ釣りを勧めました。

結果を先に申しあげますと、昨夜からの雨の影響でしょうか、夜釣り組は壊滅的状況だった様です…

しかし、期待の朝マズメは約30分位の短い時合いにそれなりに楽しめました。


P9230009.jpg

指5本級を頭に3本級をキープ。
短い時合いでも20尾以上を掛けました。2本級は全部リリース。



P9230011.jpg

本日のヒットルアーはマズメ時はグロー系のワーム。

日が昇ってからはジグには反応が鈍く、バイブレーションが良い感じでしたね。

RODはメジャークラフトライトジギング8.3ft、ラインはPE1号。リーダーはフロロ5号、FRノットで直結。

ルアーの届かない沖目には相当の魚影があるらしく、オフショアでは入れ掛りで大賑わいでした。


P9230016.jpg

志布志沖防波堤~ビロウ島渡しを行なう、正丸。(木村船長)志布志湾の釣り 沖堤防・瀬渡し船「正丸」

P9230019.jpg

P9230007.jpg

絶好調の志布志沖堤防はかなりの釣り客で賑わっておりました。

生憎の天候に泣かされましたが、次は指6~7本級のドラゴンに出会いたいものです。
スポンサーサイト
[ 2012年09月23日 21:59 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム