久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  NEWアイテム

NEWアイテム

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。ポチッ!とクリックのご協力をよろしくお願いします!

釣研㈱の今シーズン注目のNewアイテムです。

トーナメントゼクトS   そして、Newフリクションゼロ&ゼロアルファです。

ゼクトに関しては、今更説明の程は無い完成度を誇る一品ですが、これに待望の小粒タイプが加わりました。

自分を含めて小粒タイプが好みの方には待望のタイプですね。

各種ライン及び針等とのマッチングはこれからですが、これまでメインフロートとしてきたグレセンサーに替わるメインフロートとなることでしょう。

この点では釣研のウキは浮力管理が徹底されているのでマッチングテストが楽ですね。


そして、フリクションゼロ&ゼロアルファの方ですが、こちらも強度・巻き癖の少なさは定評ある素晴らしい製品であるのは既に定評あるところです。

こちらにも待望のセミフロートタイプとサスペンドタイプが加わりました。

セミフロートタイプがグリーン、サスペンドタイプがピンクカラーとなり、視認性が格段に向上してより使いやすくなりました。完全整列並行巻きとしたパッケージのラインナップはフリクションゼロが1.5・1.7・2・2.5・3号。
ゼロアルファは1・1.2・1.5・1.7・2・2.5・3号のラインナップです。カラーは水中での見えにくさを徹底追及したウルトラクリア。

今シーズン、特筆するNewアイテムのご紹介でした。
PA030007.jpg
スポンサーサイト
[ 2012年10月03日 19:08 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
こんばんは!
ゼクト…私なんかに使いこなせるかな…
表示負荷と残浮力、フロロハリスの長さやスイベルの屈曲…直結での糸落ち…奥が深いですね~
最近は、針の重さもイロイロありますし惑わされますね
しかし、喰い渋るときにキャリアが出ますね~
もっとフカセの勉強をしまーす
因みに久Pさんの記事、ちゃんと購入して拝読させて頂いておりますよ
しかも最近は、久Pさんに感化され、最近はハリスを長々と取っています
[ 2012/10/06 21:34 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!

ハラさん こんにちは(^-^)v

PCをチェックするのが遅れて返事が滞り、大変失礼致しましたm(__)m

また、最近は仲間内がこぞってFB にはまっているせいか、コメントが少なくて淋しいものがあります。
そんな中、貴重なコメントを感謝いたします。
重ねて、購読の件も誠に感謝します(__)

ゼクトの件ですが、釣研のウキは大変正確な浮力管理で制作されていますので、難しいセッティングが不要です。
例えば、初心者が手にしても基本的に使い易いと思います(^-^)v

ロングハリスについては、仲間内のトーナメンターは皆、ロングハリスは定番化していますよ。
確かに使用する針、ハリス、付けエサの種類等に至るまで海況に合わせたセッティングを名手の方々は
持ち合わせておられます。私も自分なりに形を作るのに3年位掛りました(>_<)
とにかく、何となくタックルを組むのではなく、自分なりの形を作ることが大事ですよね。
偉そうに書きまして恐縮ですが、私が仲間内の全国区のトーナメンターに嫌と成る程おもいしらされた
実体験です。
因みに、一緒に釣りをして一番に影響を受けたのは、グレマス3連覇の熊本のTさん、そして、同2連覇のKさんやジャパンカップなどで知られる宮崎の隠岐阿見さんです。素晴らしい皆さんに出会えたことが何よりも財産だった
と思っています。

長文失礼致しました。今後とも宜しくお願いします(^^)
[ 2012/10/07 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム