久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  シマノジャパンカップ予選九州B大会に参加してきました♪

シマノジャパンカップ予選九州B大会に参加してきました♪

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ワンクリックのご協力を宜しくお願いします!

ご訪問ありがとうございます。

FBばかりで長らくブログ更新をサボッておりました(;´Д`)

折角ご訪問頂いた方々には大変申し訳なく思いますm(__)m

さて、先週末に大分県米水津にて開催された、シマノジャパンカップ予選九州B大会に参加してきました。

同行した仲間は、アユアソビさんと少年釣師君親子、そしてユッチー青鬼さん・エンジェル大魔王様・
松崎君。


素晴らしい仲間達と共に予選を勝ち上がりたいところです!

午前3時30分からの受付完了後、順次抽選を行って一喜一憂しています。

私の引いたクジは24番で功明丸の1番船でした。

早速、荷物の積み込みを行って船室に入り、昂る気持ちに包まれながら沖磯へ向かいました。

やがて、船がスローダウンしてサーチライトを照らした先に驚愕しました!!

ナ・ナント!横島じゃありませんか

一番に降りる我々を下したのは、横島1番でしたが、ウネリがある為に再度回収して横島4番へとおろされました。
しかし、米水津ではA級磯とあり気合が入るのは言うまでもありません!!

同礁者は奇しくも、同じ釣研テスターを務める山口つりこさんでした。

夜が明けて6時には試合開始。開始間もなくつりこさんが早速グレを掛けました。流石に素晴らしい釣技です。
私の方も負けじとポツポツグレを拾いますが、型は30~35㎝位でいわえる米水津サイズといったところでした。

検量は5尾重量なので、型の良いヤツを引き出さなければと必死で施行錯誤しますが、試合終了まで40オーバーを引き出すことは叶いませんでした…。数的にはスッポ抜けなどを合わせて14尾ほどでした。

結果的には検量の結果、3077gで15位でした(涙)当然予選通過ならずです。
ここ数年はいつもこの辺りの順位に甘んじており、詰めの甘さが否めませんね。

3月以来久しぶりの磯という事もありますが、修行が足りませんね!!
秋のグレマスとG杯予選に向けて頑張ってみたいと思います

P5120023.jpg
入賞者のみなさん。おめでとうございます。来年は私もここに立ちたいものです。

P5120021.jpg
ヤングアングラー賞に輝いた天才少年釣師君。現在、高1の彼は並み居る猛者の中でトーナメント初参加にも拘わらず、36位に入る健闘は素晴らしいものがあります。正に非凡ですね。
近い将来に必ず台頭してくるであろう逸材です。

P5120016.jpg
検量風景。

P5120024.jpg
都城から参加した、うわもっちゃんが自転車をGETしました!!
スポンサーサイト
[ 2013年05月17日 11:13 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした、ファイルは腕以外の色んな要素が関係します、次回頑張って下さい、川でお会いしましょう。
[ 2013/05/18 23:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
元気なオトリさん コメントありがとうございます。

本当に久しぶりにブログ界に戻ってきました。改めてコチラも宜しくお願いします。

そうですね…トーナメントは確かに色んな要素が影響しますね。

私の場合、クジ運とかは抜群なのは確かです(笑) となると、やはり腕ということになりますね!!

まぁ、とにかくトーナメントは楽しいです! 秋のダイワグレマスとG杯に向けて頑張ります!!

…川の方も7月位からボチボチやろうかなんて考えております。その際はどうか宜しくご指導願います!!
[ 2013/05/19 01:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム