久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  日々の出来事 >  ライジングサン

ライジングサン




にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

高度成長期の1963年に生まれて以来、様々な革新的な出来事や生活様式の変遷を具に目の当りにしてきました。

幼少期に最も印象深い出来事として記憶に残っている事は、1969年に打ち上げられたアポロ11号の打ち上げ画像と月面探査、そして大阪万博だった様に思い起こします。
当時、高級ながらも普及し始めた「カラーテレビ」にかじりついてみておりました(笑)

そんな高度成長期に戦後日本の復興を象徴する出来事の最たるものは、1964年に開催された”東京オリンピック”

当時、私は1歳で当然ながら記憶に有る筈もありません。しかし、かの金メダルに輝き、東洋の魔女と称された日本女子バレー等の画像は後年の語り草として記憶に残っています。

アタックNo.1や巨人の星などのスポ根アニメや柔道一直線、ガッツ!ジュン等のドラマにも色濃く反映されていたことも懐かしく思い出されます。

…未明にTVに見入っておりました。

2013090899055956.jpg

IOC会長の”TOKYO"の発表と同時に湧き上がる歓喜。

憚らずに涙を流す、フェンシングの太田選手よろしく、感動して涙が溢れてきました。

tbp.jpg

私自身サッカーも大好きなのですが、W杯等で歓喜する人々をナショナリズムの台頭に結び付く危険な傾向だとする左寄りの御仁もおられますが、

人々を純粋に感動させてくれるスポーツの力って素晴らし過ぎますよね!?

今朝は本当に感動しました。

RAIZING SUN 日出る国の未来に勇気をくれる出来事なのは間違いないでしょう。



…感情の起伏が大きく、涙もろい単純お馬鹿さんのO型親父の主観でした。



スポンサーサイト
[ 2013年09月08日 13:10 ] カテゴリ:日々の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム