久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  ぽっかりと…週末に穴が開いてしまいました。

ぽっかりと…週末に穴が開いてしまいました。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
↑ランキングUPのために救いのポチッ!をどうかおねがいします!

かなりモチベーションを揚げて張り切っていた大会が延期になりました…
G杯予選 米水津Ⅱです。勿論、明日開催予定であった米水津Ⅰも延期とのことです。

さ~て。明日は休みだけど、窓の外は雨。取り敢えず明日は大人しくしといて、日曜日に錦江湾に出かけようと思います。
何をやろうか…?
ホント久しぶりにチヌ狙いもいいかも!
IMG_1025.jpg
何年か前に垂水市の渚釣りで自己記録を2cmUPした54cmです。
顔が余りに”ドヤ顔”なんで塗りつぶしてみました。
この頃、錦江湾を知り尽くした名手、南のつりで有名なK添名人に連れて行ってもらい、いとも簡単に大型チヌやアジが入れ食いとなり、しばらくハマりました。

その後も、鬼瓦磯風親分様に連れられて、避難港5番で自己記録の1.7kgのアオリを釣ることもできました。

D社グレマスターズファイナリストのマンキーH君と黒神で初の底物釣りを楽しんだのも感慨深い思い出です。

IMG_1293.jpg
IMG_1289.jpg
その他にも、ショアジギングでカンパチやサバもやりました。

波静かな芳醇の海   錦江湾はなんでもアリです。
勿論、グレも車を横着けのポイントで40オーバーが釣れるポイントが無数にあります。

そう言えば、先日のTDGMでの島野浦堤防は桜島○番の釣りと酷似してましたね。
海を埋め尽くさんばかりのエサ取りがいる中で堤防際にグレがチラチラするところは正に酷似してましたね。その時も何ら違和感は感じず、タカベの猛攻にもめげずに自分なりに分離して微妙なサイズをライブウェルに入れましたが、全15尾ほどが全て5~10mm足らずでNo Fishでした(涙)

こんな状態の天候だと錦江湾しかなさそうです。

11日のグレマス甑予選に向けてグレ釣りの練習か、はたまたチヌ釣りをするか。迷うところですが、究極の結論は竿を出せればいいかな♪なんて思います。

コピー ~ 桜島避難港位置図



スポンサーサイト
[ 2011年11月05日 01:08 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(3)
初投稿
今度、ティヌ釣り方教えてください
[ 2011/11/05 21:22 ] [ 編集 ]
チヌ
聞かない方が良いですよ。
クーラーに座り、竿受けに竿を乗せてウキを見ているだけですから(汗)
それよりかウワモッちゃん、オイに教えて(笑)
[ 2011/11/05 22:31 ] [ 編集 ]
Re: Re: 初投稿
> うわもっちゃん おはようございます。
>
> コメントありがとうございます!今後とも宜しくお願いしますね!
> お化け屋敷!?エンジェル大王さま共々段取りありがとうございました。
>
> 未知のエリアなんで是非行ってみたいので又、連れて行ってくださいね。
> チヌ? 一子相伝の秘奥義・鬼瓦磯風流 クーラーに座って足ブランブランで発泡酒ガブガブ浮子見てない時竿引きで慌てでハントケタ(方言でコケる)釣法…特別にご教授しましょうか? エンジェル大魔王の〇秘奥義に次ぐステップUPとなること請け合いデス。
[ 2011/11/06 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム