久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  久しぶりのグレ釣果!

久しぶりのグレ釣果!





にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!


波浪気味の磯を回避して、比較的に近場で時化知らずの”錦江湾”へと子供達と釣行してきました。

PA130009.jpg

場所は、鹿児島県垂水市”山下造船所”の岸壁です。

国道沿いに位置し、車を横着け出来る場所にも拘わらず、50㎝クラスのチヌや30㎝以上のグレや良型烏賊の

実績も高い場所として人気の高い場所です。

釣研のウエアを纏った長男と次女も魚影豊かな錦江湾を満喫して大満足な釣行となりました。

本当はチヌ狙いだったんですが…(笑)

PA130014.jpg

今迄は、私の手で仕掛けを組んであげていた長男が自分で組んだ仕掛けとマキエで正に自分の手で初めて釣ったグレです。

30㎝ジャストでしたが、初めて自分の手で釣り上げたグレに大変興奮していました。

5月には私の掛けた46㎝のチヌを手渡して、その引きを知っておりましたが、30㎝とは言え良型グレの突っ込みには驚いたようです。

PA130021.jpg

私も35㎝のグレを仕留め、終了までに25㎝以上のキーパーサイズのグレを計7尾、そしてチャリコ(真鯛の子)やコノシロ等沢山のお魚さんが楽しませてくれて、子供達も喜んだうえに、自身のフカセ釣りの勘をリペアするにも最高の機会を与えて頂きました。

帰路の際は、久し振りに福山町(牧之原)の鹿児島ラーメン”みよし屋”でラーメンをいただきました。

流行に流されず、奇を衒わずに半世紀も守り続けてきた味は本当にコクがあって暖かみ溢れる一品です。

PA130023.jpg

オーソドックスなラーメン¥750でもボリュームたっぷりで美味しいのですが、

この”豚角煮ラーメン”はまた絶品です!約1㎝の厚切りの豚角煮がタップリと濃厚なスープに浸されて

ウマし!

宮崎方面からお越しの際は是非お試しあれ。
[ 2013年10月14日 19:05 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^O^)
今日釣行されたんですね(^w^)自分も昨日単独で山下造船所横でエギングしてきましたあ(^O^)黒神の方までどこそこラン&ガンしてまわり何とか4杯釣れました(^w^)五百近いのも混ざり楽しめましたよ(^w^)そろそろ磯準備もしないとヤバいですね(^w^)来月楽しみにしてます(^O^)自分で組んだ仕掛けで釣ったグレわ最高の思い出となった事でしょうね(^O^)
[ 2013/10/14 20:46 ] [ 編集 ]
隼人町にある徳田ラーメンも昔ながらのあっさり豚骨ラーメンでコクがあり美味いですよ~(^_^)v昼時わ隼人町とわ思えぬ混みっぷりで御座います(^O^)機会があればご賞味ください(^O^)自分もラーメン大好き人間なのでこちらのコメントもさせて頂きました(笑)
[ 2013/10/14 21:22 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^O^)
ゴン太さん おはようございます。コメントありがとうございます。
釣行日は日曜日でございました。
本当はチヌ狙いでしたが、グレになっちゃいました(笑)
長男は大変喜んでおりましたよ。今度は沖磯挑戦!と意気込んでいます。

エギング好機ですね!ヤエンと併せて楽しみな季節となりました。
海が時化たら錦江湾ですね!!
[ 2013/10/15 05:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゴン太さん おはようございます。
徳田ラーメンは1回だけ行った事があります。志布志のまるちょんラーメンなど老舗の昔ながらのラーメンが好きだったりします♪

さて、来月の大会は是非一緒に頑張りましょうね!

私の方は、来週と再来週の予選会を頑張ってきます。
[ 2013/10/15 06:05 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(^O^)日曜日の釣行だったんですねぇ(笑)(^w^) 沖を向いて左側のテトラ帯に2時間位わ自分もいましたよ~(笑)(^w^)そこでわ小さいですが一杯釣る事が出来ました(^_^)vちょうど港にカライケスが置いてあったのが見えていたので直接港にわ入りませんでしたが行けば良かったですねえ(^w^)残念(;_;)大会予選頑張って下さいo(^-^)o
[ 2013/10/15 14:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゴン太さん こんばんは。

山下造船近くに来られていたんですね!!

一緒に釣りを出来たら良かったのに残念です。今度は是非、イカ・グレ・アジ狙いで錦江湾釣行にご一緒してくださいね!

[ 2013/10/15 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム