久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  今週末は米水津へ

今週末は米水津へ







にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

週末に荒天に泣かされ続けてきましたが、ようやく好機到来といった感じですね。

今週末は米水津の磯へ赴いてきます。

P5120010 - コピー

横島1番

P5120011 - コピー

横島3番

P5120013 - コピー

この一帯は過去に何度も渡っていますが、魚影の濃さは流石に当番瀬といった感じです。

サイトで浮きグレが確認出来るときのワクワク感って、本当に磯に立つ醍醐味でしょう。

シーズンインの磯を楽しんできたいと思います。
[ 2013年10月30日 04:41 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
夢と現実
>サイトで浮きグレが確認出来るときのワクワク感って、本当に磯に立つ醍醐味でしょう。

それを夢見て行った、10月28日の伊豆・・・

サイトでアイゴだらけが確認出来るときの絶望感って、本当に銭を捨てた気分でしょう。

となりました(爆)
[ 2013/10/31 16:53 ] [ 編集 ]
Re: 夢と現実
楽竿作者さん コメントありがとうございます。

グレに限らず、魚が浮き上がる時の興奮って、子供の時から何十年も変わらぬドキドキする瞬間です!

外道魚で釣り場が…なんて時もままありますが、諦めずに様々な投入点やタナを探ってみると思わぬ釣果

に恵まれたりしますよ。私のリンクにある、ham太郎さんのブログ(http://ameblo.jp/jm6cipas077/)を是非ご覧ください。きっと良いヒントが垣間見れるはずです。

さて、バリ(アイゴ)ですが、長崎などでは高級魚として取り扱われる大変美味しい魚なんですよ!

毒針など下処理が慣れないと大変ですが、それに対価するだけの食味がありますね。
前述のham太郎さんともたまに一緒に釣りをしたりしますが、私も彼も大事にアイゴを持って帰ったりします(笑)  いよいよグレシーズンに突入します。存分に楽しみましょう!
[ 2013/11/01 05:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム