久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  TEAM YAIBA第二期月例会第一回目 IN油津沖磯大会

TEAM YAIBA第二期月例会第一回目 IN油津沖磯大会


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

middle_1374033323[1]

11月17日、宮崎県南の油津沖磯群にて、TEAM YAIBA宮崎の第二期最初の月例会が行われました。

当日は多少の波浪がありましたが、大会運営は滞りなく無事に行えて何よりでした。

集合写真

しっかり入賞に喰いこんでくるのは流石ですね

優勝松ちゃん
松ちゃん 乗礁瀬は ”ビロー岩”

かなりの喰い渋りの中、皆苦労しながらも入賞者の皆様はグレを引っ張りだされておりました。

惜しむらくは、異常繁殖した海苔に足元を取られる為に良型を掛けても前に出られずに悔しい思いをされた会員も数多く居たようです。

回収船

回収船での和やかなひと時。

右端は、今回の優勝者で先の”ドリームカップ南九州大会でも優勝された岩本さん。親子で参加良いですね!

実はウチも親子で参加しました

タケル2
タケルやり取り

長男画像。 厳しい条件の中、無心で釣りをして尾長をかけました。オブザーバー参加ですが、普段は勉強詰めなので良いストレス発散になったことでしょう。5位入賞させて頂き本人も大喜びでした。

同礁した、親戚でもある園田会員も磯は初心者ながら、専門のルアーで青物を手中に。

園田

Yo-Koさん

紅一点、南のYo-Koさんもしっかり3尾のキーパーサイズを仕留められて流石ですね。

入賞

入賞者1~3位の面々。(左より)

2位、松崎会員。 1位、岩本会員。 3位、私です(笑)

でもね、賞品が嬉し過ぎました

賞品 - コピー

普段は、”のどごし生”と黒霧島なんで、かなりグレードUPした晩酌ができました(笑)

グレ - コピー

苦労して釣ったグレは格別に美味でした。

エイジア
閃烈グレ



当日の仕掛けは、釣研のエイジアマスターピース0 道糸・ハリスは同社フリクションゼロ&ゼロアルファ。

1.5号&1.5号のコンビで8mロングハリス。先ハリスは1.2号1ヒロ。

針は、閃烈グレ ミドル(ピンク)2号。ノーガン玉で全誘導、ハリスと針の重さだけでじわじわ沈めて行き、

極端な喰い渋りで、からまん棒や道糸の動きでやっとこさ掛けました。喰いが浅く、40オーバーを他に2尾掛けた

のですが、浮かしたところで針外れをやらかしました(涙)まぁ、あれだけ喰いが渋けりゃ仕方ないかな(笑)

宮崎県南エリアもそろそろ絶好のシーズンみたいです♪

ガンガン行きたいですね!!

ハダカバエ

油津のシンボル!? ハダカバエ。

最後にワンクリック!お願いしますね


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
[ 2013年11月19日 09:12 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
親子
こんにちは。
いいですね、親子で釣り。
息子さんが乗ってる場所、めちゃ足場良さそうですね。
こういう場所なら、私も連れて行こうなんて気も起きるんですが・・・
しかも5位入賞ですか、そりゃ将来釣りにのめり込む事、間違いなしですね。

3年ほど前、連れてってと息子がせがむので、初めて東京湾の海釣り公園に一緒に行ったんですが、何も釣れませんでした。
それから連れてってと言わなくなりました(爆)
こりゃ、将来釣りはやらないな(^_^;)
[ 2013/11/19 12:45 ] [ 編集 ]
Re: 親子
楽竿作者さん こんにちは。

コメントありがとうございます。

この日は結構なウネリがあり、ちょっと危ない感じでしたが、他の場所ほど海苔が生えておらず安心でしたね。

いつもなら大型グレが釣れる一帯でしたが、かなりの喰い渋りに大変苦労しました。

息子の方は、小学2年生の頃から磯に連れて行っているので、かなり釣りは好きみたいです。

進学校に進んでいるので、勉強が忙しいみたいですが、ストレス解消の為に連れ出してあげています。

将来も釣りを続けてもらいたいと願うのですが・・・
[ 2013/11/20 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム