久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  昼下がりの彷徨

昼下がりの彷徨

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

↑ランキングUPしたいです!どうか一日一回のポチッ!おねがいします!

怪しげなタイトルですね。

何のことはありません。

今度は仕事に穴が開いてしまいました…従いまして、渇望していた錦江湾へと行ってきた次第。
DSCN3786.jpg
狙いは好機を迎えたアオリイカとグレ。

ルンルン気分で避難港へと向かいます。程なくして大好きな7番港へと到着。

…だけど、流石に魚影の濃い人気釣り場だけに既に満員。
ならばと、6・4・3~赤水港まで探索するも、いつもの避難港と全く様子が違います。

かねてなら、堤防際にマキエすれば海面を覆いつくさんばかりのキンギョなどの雑魚が皆無…

潮も全く動かず、色もエメラルドグリーン。こりゃ最悪のパターンか!コッパどころか、アメウオもキンギョの姿も皆無です。
ふと、沖に目をやると、イルカさんも楽しそうに群泳されております!典型的な最悪のシーンです。

12時着から1時間半程の彷徨の末、駄目元で7番港に戻ると、余りの釣れなさ加減に先客の姿は僅か2名となっておりました。

スペースも確保出来@そうなので正に駄目元でここに構えることにしました。

足元にマキエを開始すると、他の避難港では姿が皆無だったコッパグレがチラチラします。

でも、直後にコマセには茶色い群影に囲まれます。んんっ!なんだ!
DSCN3788.jpg

ウリボーさんです!半端な数じゃございません。グレも居るには居ますが、手の平にも満たないミニグロちゃんです。

ツケエやハリスに工夫したり、深ダナまで探るなど自分なりに手を尽くしましたが、末期的症状ですね…

奇跡的に27cmをGETしましたが、あとは巨ボやウリボーちゃんに翻弄されてTHE END
DSCN3787.jpg




そう言えば、早朝に見たham太郎さんのブログで串木野もウリボーちゃんだらけみたいな記事があったのを思い出しました。

4時半ごろからエンギンガーへと転身!3投目にHITするも、触手のみが帰ってきました(涙)

気分転換にと帰路の途中にある”道の駅垂水”の足湯にてリラックス。
DSCN3785.jpg


救われますね。

帰宅後、炎のトーナメンター隠岐阿見さんのブログチェックすると、何と皆さんと鶴見まで釣行されたみたいで驚きました。
皆さん良型グレの釣果をたたき出されておりました!流石というしかありません。

朝の記事でウリボー釣果をUPされていたham太郎さんも私とは違って、明日になればきっと何かしら好ターゲットの釣果をUPされるのでしょうね。
さあ、子供達へのお土産の”桜島小みかん”も買ったし、11日のグレマス予選に向けて気分転換して仕事に励もうッ!


スポンサーサイト
[ 2011年11月07日 23:25 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(3)
お疲れですご無沙汰しております室さんのHPを観てたら偶然にも発見しましたので挨拶に伺いました日曜日に同倶楽部の子牛君と南郷大島の竹の尻堤防へ行って来ましたが無念の餌取りパラダイスにお寺を建てて参りました来月わ船間の大会がありますねその時にお会い出来る事を楽しみにしておりますグレマス予選頑張って下さい
[ 2011/11/08 17:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゴン太さん こんばんは。コメントありがとうございます!
室丸さんのリンク …有難いことです!

交流の輪が拡がりつつ、素晴らしい仲間達の支援を受けてブログの世界に踏み入れて頂かせております。
皆様に感謝・感謝!です。この場を借りて御礼申し上げます!

ゴン太さん!久しくお会いしておりませんでしたが、お元気そうでなによりです!
今シーズンこそは是非ご一緒させて頂く機会を楽しみにしております!
県南は今しばらくは、う~ん…状態ですねぇ。門川や大隈(船間やオバゼ)辺りは好調のようです。
本格シーズンインの到来が待ち遠しいところですね!

それでは、今後ともよろしくおねがいしますね!気軽にコメントもお願いします!
[ 2011/11/08 18:39 ] [ 編集 ]
有難うございます是非とも今シーズン わご一緒させて頂く機会を心待ちにしておりますまだまだ水温も高く厳しい状況の様ですが懲りずにまたトライしたいと思っておりますブログの方もまたお邪魔させて下さい
[ 2011/11/08 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム