久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  楽竿ライト・・・人とのつながり。

楽竿ライト・・・人とのつながり。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

人とのつながり。 良く聞く言葉ですが、実に不思議な縁とか巡り会わせなどと言うものがあったりします。

ブログやFace Book, Line等現代では様々なSNSの手段に溢れております。私とて殆どのSNSを楽しんでおります。

NET依存などと称されて、悪しきイメージが先行しがちですが、現状は捨てたものじゃありません。

そんな中、ブログ上で交流を持った ”0からの磯釣り記録”の管理者である、楽竿作者さんとのお話です。

氏のブログ中で紹介されるエピソードの数々。製品のアイディンティティとクオリティに魅き入れられてしまいました。

彼のクロダイ(チヌ)釣りの師匠であり、釣友でもある方とのエピソードはとても深い思い入れを感じずにはいられません。

京都への釣行の際に、意気投合して製品への話を熱く語りあったと言う釣り師とのエピソードも然り。
後日、その方の事を深く知り驚いたとの事でした。その方とは、シマノインストラクター平和卓也氏で、後々そんな有名な人とは知らなかったという面白い(失礼)エピソードです。
実にドラマチックな出会い。そんな奇妙な縁、人とのつながり…とは何気に路傍に転がっている小石の様な小さいけれども、その後に運命的な出会いに発展していくものかもしれませんね。

過日、試作品のモニターを申し出てていた ”クーラーアタッチメント”が楽竿ライトとチャラン棒アタッチメントと同梱されて届きました。

PC020004 - コピー
正直な感想として、そのクオリティーに驚いたというのが最初の感想です。

ワンオフでクラフトマンが制作するプレミアムなギターや機械時計のようなクラフトマンシップを感じます。

PC020006 - コピー
楽竿ライトとチャラン棒アタッチメントを組み立てるとこの様になります。

PC020007 - コピー
試作品のクーラーアタッチメントを組み合わせるとこの様になります。

説明書にはDVDも同梱されております。

未だ忙しくて、クーラーへの取り付け作業の時間が取れませんが、15日の門川大会には間に合わせて早速、試してレポートを綴ってみたいと思います。

余談ですが、一定期間のモニター製品なので、一目惚れ(笑)して「楽竿ライトセット」の購入を申し出ました。
量産メーカーにはあり得ないアイディンティティとクオリティーがこの価格帯で具現化されていることは
実に価値があります。

楽竿工房

0からの磯釣り記録
[ 2013年12月02日 20:19 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム