久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  楽竿ライト&クーラーアタッチメントの取り付け完了。

楽竿ライト&クーラーアタッチメントの取り付け完了。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ご訪問ありがとうございます。

年度末繁忙期となり、12月8日以来全く休みが取れない状況下にて、釣りに行きたい衝動に駆られています。

しかし、休みが取れない上に、連日の深夜迄続く残業に体はクタクタでございます。

そんな状況下ですから釣りネタなんて勿論ございませんが、休憩時間なぞに課題であった”楽竿ライト&クーラーアタッチメント”を取り付けてみました。

PC210002.jpg
PC210001.jpg
こんな感じに仕上がりました。

勿論、現場内での作業ですので色んな人が見に来ます。

釣りをしない人なども、製品の完成度やアイディア性といった部分は建設業界の人間らしく、直感的に通じるものがあるようです。

某ゼネコン四国出身の現場所長曰く、「また釣り道具いじっとるんかい!! だけど、こりゃ~よく出来とるな!!」

とのお言葉を頂きました。


↓従来品はこんな感じでした。

PC210004.jpg

年末休暇に入りましたら、実使用のレポートをお届けしたいと思います。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!







スポンサーサイト
[ 2013年12月27日 12:35 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
クーラー
ありゃ、スペーザでしたか!
私も持ってますが、これ、側面が変則なんで、普通のクーラーと違ってうまく取り付けできないんですよ(^_^;)
よく取り付けできましたね(笑)
でもちょっと強度が心配・・・24リットルの大きさだと思いますが・・・
取り付けるクーラーを変える時は言って下さい。
追加の座金とビスを送ります。

あと、一番上の写真の座金位置なら、その写真で右を向いて竿をセット、右手操作にしてください。
じゃないと、このままセットすると、リールのハンドルがクーラーのフタに干渉すると思います。
久Pさんは竿を左手で操作しますよね?
座金はずすと跡が残るので、新しい座金セット送りましょうか(^_^;)
[ 2013/12/27 20:50 ] [ 編集 ]
Re: クーラー
楽竿作者さん コメントありがとうございます。

確かにスペーザは変な形の側面なので取り付け難いですよね。

後、懸念されておられた竿の操作ですが、私はロッドは右手操作でリールは左ハンドルで操作します。

故に、ご心配して頂いた点は大丈夫かと思います。

・・・疲労が蓄積されておりますが、何とか釣り納め&初釣りと勤しんでみたいと思います。

その際のレポート等は雑誌やブログ等でご紹介する予定です。記事中で楽竿ライトについてもご紹介する予定です。
[ 2013/12/28 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム