久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  2014初釣り・・・そして厳しい条件下で

2014初釣り・・・そして厳しい条件下で

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

2014のお正月休みも、あっと言う間に過ぎ去ろうとしています。

釣友達が段取りしてくれた県南No.1 の磯、水島一瀬での初釣りプチ大会に参加してきました。(1月3日実施)

結果的には昨年から続く磯の大不調はまだまだ続いており、10名瀬上がりして5枚のグレが釣れたのみでした。

好釣り場の南郷大島・水島とてこの有様は本当に厳しい状態ですね。

例年なら無数の浮きグレが海を埋め尽くす様に群れて瀬に居つきだすのですが、今年はその姿が極端に見られません。何が原因かは定かではありませんが、早く回復して本調子になってもらいたいものです。

P1030018 - コピー
乱獲王(笑)ことK氏が貴重なグレを仕留めました。

P1030009 - コピー
綺麗なグレと竿曲り。
P1030011 - コピー

P1030027 - コピー
水島一瀬の風景。

P1030020 - コピー
嫌になる位のコヤツ等がいて邪魔をします。

さて、今回の釣行は新年会みたいな意味合いも兼ねておりました。大鍋を持ち込み、鶏ガラでダシを取ってキムチで味付けした鍋は激旨でした!!

P1030002 - コピー

P1030022 - コピー
P1030023 - コピー
K島乱獲王様もご満悦です。楽しい企画をありがとうございました。

磯でやる鍋って最高ですねぇ♪

釣れんかったのは残念ですが、楽しい釣行でした。

…私? 昨年から厳しい釣行が続いておりましたが、とうとうボーズを喰らいました(笑)

修行が続きそうです(笑)
スポンサーサイト
[ 2014年01月05日 08:19 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム