久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  日々の出来事 >  工程会議~シフト表は・・・

工程会議~シフト表は・・・


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

長かった正月休暇も終わり、皆様も徐々に仕事へのシフトチェンジされていることでしょう。

かく言う私も、年度末繁忙の現場作業へ戻りました。

公共事業ですから当然ですが、年度末の3月が工期終了となります。

行程の状況として大変厳しい状況は変わらず、作業をする職人さん方々には申し訳ありませんが、到底休みを取れる日はなさそうです。

この業界を包む状況に起因するものは、行政の方針として建設業者を淘汰すべく公共事業を減らす方向へとシフトした結果、倒産・廃業が日常化してしまい、大工・左官等の職人さんなどの伝統工芸を受け継ぐ人々も激減しているのです。

現在、暮らしを支える橋梁や高速道路等のインフラの老朽化や東日本大震災の復旧など、現状では入札不調となる例が度々あります。

建設業界を淘汰すべく進めてきて、全く業者が不足しているにも拘わらず仕事を発注されているので、当然ながら
それを受注する業者が全く不足しているのが現況です。

食を支える農業などの一次産業も同様の現況ですね。

暮らしを支える伝統産業や一次産業の窮状を広く認知して欲しいと願うばかりです。



先日、我が作業所でも1月の工程会議が行われました。

結果としては19日の日曜日のみ休日が設定されました。これとて進捗次第では絵に描いた餅となることは多いにあり得ます(笑)

P1070002.jpg

釣りの話題としては、幾分か各地の渡船HP等でグレの釣果が上向き傾向なのは嬉しいことですね。

2月には進捗率が安定して、釣りに行けることが叶えば良いのですが・・・


スポンサーサイト
[ 2014年01月08日 07:15 ] カテゴリ:日々の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム