久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  釣行エリアの開拓と親睦。

釣行エリアの開拓と親睦。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

日曜日は好天に恵まれましたが、先週末に来襲した低気圧の影響により、海上は波浪気味でした。

従いまして、予定されていた南郷大島釣行も延期となりました。


そんな訳で、家でマッタリとした時間を過ごしておりました。

時に、ソチ冬季オリンピックの最中。羽生選手や浅田選手などのフギュアスケートやスキージャンプのメダル獲得が期待されて盛り上がっておりますね。

私個人としましては、長野オリンピックから5大会連続出場しながらもメダルを逸してきた、

モーグル女子の上村愛子選手を応援しておりました。集大成とも言える今大会に賭けていたと思います。

TV観戦中、彼女は決勝戦で誰よりも速いスピードでコースを駆け抜ける姿からは、今大会へ賭ける彼女のアスリートとしての熱意が存分に伝わってきました。

最後の選手が滑り終える迄、掲示される順位に手に汗を握る思いでした。

…結果的には4位。無情にもメダルには手が届きませんでした。

「なんで一段一段なんだろう・・・」と全大会では涙を見せていた彼女。

力を出し終えた彼女には涙はありません。 母の掛け声に満面の愛子スマイルで応える姿には正に”悔いは無し”

といった感がありました。 ユーミンの”ノーサイド が脳裏をかすめます。

アスリートの魂は皆に伝わったことでしょう。今後も各界で活躍してほしいものです。


オリンピック観戦後、都城市内の理容店で髪を切った後、馴染みのラーメン屋さんで食事をしていると、

何気に覗いたスマホのFBページに知人が午後から釣行するとの記事が投稿されていました。

早速コメントすると、「来ますか?」との問いに「はい!今から早速出かけます」と応えました。

向かった先は、鹿児島県姶良市の加治木というところです。

知人とは、鹿児島の名手の一人で各社テスターを勤めるK氏です。

氏が以前から釣り雑誌等で紹介していた好ポイントです。
P2090006.jpg

龍桜高校(旧加治木女子高)裏のテトラ帯です。

チヌの魚影が濃く、4月頃には良型アジもフカセで狙えるポイントでもあります。

一度も訪れた事がなかったので、ポイント確認の意味合いもありました。

K氏に電話で道を尋ねながらポイントに到着すると、彼の呼びかけによって4人の釣師が並んで竿出しされていました


P2090009.jpg

他の方々がボラに邪魔されながら苦戦する中、短時間で流石の釣果をあげておりました。P2090011.jpg

K氏のやり取り風景。
P2090014.jpg
小型のメイタも多く、氏もペロリと恥ずかしそう。

私の方は重大なミス、集魚材を忘れました(笑)日が暮れるまで余り時間も無かったので、氏の釣りを眺めながら

久しぶりに釣り談議などしながら愉しみました。


今後、寒グレシーズン後には楽しめそうなポイントをまた一つ教えて頂きました。


彼との交流は古く、桜島などの鹿児島湾の数多く教えて頂きました。

同じ釣り雑誌(釣紀行)に投稿していた関係で一緒に投稿記事作りによく出かけていました。

ずっと以前、私が釣研様と契約する以前に氏の主宰するウキメーカーk社のチヌ釣り大会で私が優勝した際に

取材に来ておられた、南のつり社の編集長に引き合わせてくれてたのも彼のお陰でした。


各々愛用するタックルメーカーとの兼合いはありますが、プライベートでは素晴らしい交流を続けて行きたいものです。
スポンサーサイト
[ 2014年02月10日 06:08 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
こんばんは
あのキ○○○の方ですね!

メーカーの枠を越えての交流があるなんて羨ましい限りです。

本日、チームヤイバのブログコメントに、3月の出場を申し込みました!!

締め切りに間に合えばイイのですが…。

今度とも、宜しくお願いいたします。
[ 2014/02/11 21:53 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
ハラさん コメントありがとうございます。

また、チームへの大会参加連絡もありがとうございました。

支部長も面倒見の大変良い方なのでクラブの雰囲気は楽しいですよ!是非当日は楽しんで頂ければと思います。

[ 2014/02/13 04:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム