久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  日々の出来事 >  年度末繁忙期~竣工迄に賭ける技術者達の情熱。

年度末繁忙期~竣工迄に賭ける技術者達の情熱。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

私が管理技術者として従事する建設業界は、年度末の繁忙期の真っ只中です。

1月迄、出向職員として管理技術職を担いて赴いていた大手ゼネコンのPCタンク現場のターニングポイントに御呼ばれしました。
P2130006.jpg

アメリカ製のアルミドームが大手ゼネコンF社の特許工法にて上棟されました。

所長曰く、「久さんのブログやfbに写真を撮ってUPしてね!」ですと♪
P2130005.jpg

人知れず技術の粋を持って人々の暮らしを支えるインフラの築造に情熱を傾ける技術者達の生業をご覧ください。

皆様の身近な橋や道路等で我々の切磋琢磨された技術と情熱が如何なく発揮されていることを誇りに思います。

現在、付託されて赴任したのは、県発注の道路工事現場です。

P2130001.jpg

一見、牧歌的な風景に溶け込みそうな風景に包まれていますが、内情は切迫した工程に緊迫しています。

技術・品質が高い次元で要求される現在の建設業界に於いて、人知れず休日返上で頑張る技術者達の奮闘を垣間見て頂ければと思います。
スポンサーサイト
[ 2014年02月13日 20:08 ] カテゴリ:日々の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム