久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  ダイワグレマスターズ南九州予選回顧録

ダイワグレマスターズ南九州予選回顧録

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
↑ランキングUPのため、ポチッ!のご協力よろしくお願いします!
 
全力を挙げて取り組んだつもりの大会

グレマスターズの南九州予選会(甑島)でしたが、結果的には…終わっちゃいました。
疲労困憊でブログUPも遅れてしまいました。
今大会を省みると、競技委員長の鵜沢さんの講評から言葉を借りますが、
”事前情報に反して釣れ過ぎ!”となり、
優勝者の釣果は6kg台の凄まじさ。
先ずは、今回の大会を簡単に回顧してみます。

今回、宮崎県南勢の仲間達から参加したのは、大エース、ham太郎さんを初め、エンジェル大魔王さんなどクラブを代表するエース級が多数参加しました。

さて、朝一に私目も意気揚々とクジを引きました。エントリーNoは32番で恵比寿丸。仲間内の同船者は、ハヤト君とham太郎さん。ham太郎さんのNoは34で危ないニアミスでしたが、かろうじて対戦を回避して一安心。

渡礁したのは中甑の地磯(帰宅後、航空写真で確認しましたが磯名は不明)。

結果としては、朝一からハリス1.7号を2発とばされました。1枚はタモ入れ寸前迄浮かして寸前でサヨナラ…目測45cmは優に超えるオナガちゃんでした(涙)。後者は竿を引ったくるアタリでウキまで喪失。多分、アオブーの大判あたりでしょう。これで完全に頭に血が昇り、カッカして前半は800g程の口太を追加して終了。
DSCN3800.jpg

場所交代した9時から挽回しました。42cmのオナガを初め、良型キーパーを何とか8枚この場所で得ました。
その後の交代した場所では40近い口太を手中に収めるなどして13時に競技終了。
約バッカン2杯分のマキマキに疲れました(笑)

回収後、船内でハヤト君発見!周りの釣果を尋ねると、余り釣れてないとの事。
DSCN3791.jpg
船尾にて疲労困憊でドヤ顔気味のハヤト君(失礼!)

帰港して、早速検量を受けます。この時点ではham太郎さんが3780gで船内1位。私が3710gで2位と続き、
もしかしたイケるかともと淡い期待に胸は高鳴ってきました。
しかし、その後持ち込まれた検量に愕然!4~5kg台の爆釣者の出現に淡い夢は消え失せてしまいました…。
DSCN3792.jpg
↑ham太郎さん お疲れ様でした。また皆でがんばりましょう!
DSCN3811.jpg
結果的に17位でした(涙)まぁ、自分としては残念だけど、名手ham太郎さんに続けたのは上出来だったのかもしれません。昨年の北浦大会でも1枚の良型バラシに泣いて12位と詰めの悪さが直りませんね…

宮崎県南勢は全滅となりました…米水津大会に参加したエース級別働隊のトッキーデンキウナギさんのみブロック進出となり、このメンバーを擁しては残念な結果となり、改めて予選の難しさを痛感させられました。

DSCN3798.jpg
鵜沢競技委員長の講評。
DSCN3795.jpg
鬼瓦磯風親様!2800g台で善戦されておられました!最後のお楽しみ抽選会に気合を入れて臨みましたが、今回は不発でした。今回は親分様に大変お世話になりました!感謝いたします。

皆さん、来年またがんばりましょう!
ってか、今週末は金勝杯があります。招待選手のエンジェル大魔王や隠岐阿見さんの結果に超期待大ですね。
自分にもG杯米水津予選が残されております。最後の悪あがきに賭けてみようと思います!





スポンサーサイト
[ 2011年11月13日 06:26 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム