久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  W杯開幕の興奮、 釣り大会への杞憂。

W杯開幕の興奮、 釣り大会への杞憂。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

いよいよ待ちに待ったW杯が週末に開幕しました。 世界中が注目した開幕戦はブラジル対クロアチア戦。

クロアチアが善戦したものの、エースストライカーのネイマールが2発を決めて勝利。
日本人主審のFK判定が世界中で物議をかもしたものの、開幕戦に相応しい熱戦となりました。

そして、本日14日の注目の一戦、スペイン対オランダ戦は実に興奮しました。
世界最高峰の頭脳パスサッカーを誇るMFコンビ、シャビとイニエスタがオランダの守備的布陣の5バックに完全に封じ込められ、協力なストライカー、ロッペンとフアンペルシーの突破で各々2ゴールと完膚無きまでの快勝となりました。

私的には大ファンである、マンUでルーニーと並ぶストライカー、ファンぺルシーのダイビングヘッドとロッペンの突破力はシビレましたね!
今大会のオランダは間違いなく優勝候補の総合力を持ち合わせているような気がします。

P6140001.jpg

さてさて、問題発生。
明日は宮崎県南でTEAM YAIBA宮崎支部の懇親大会があります。

middle_1374033323[1]

そうです。明日は日本代表の初戦、コートジボアール戦があります。

私も参加予定です。当然リアルタイム視聴ができません!!

これは大誤算でした(笑)  

スマホのワンセグが映れば良いのですが、地域的に電波状況は微妙な感じです(涙)

しかし、まぁ大丈夫でしょう!! 対戦相手の監督が失礼なコメントをしてくれたので、我が日本代表も燃えてくれるものと信じております。
皆さん、頑張って応援しましょう!
スポンサーサイト
[ 2014年06月14日 14:31 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
初めまして
(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
初めまして訪問コメントφ(..)メモメモありがとうございます
此方こそヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


Wカップ予選で日本はコートジボアール戦残念でしたね
20日のギリシャ戦は頑張って欲しいものです



ところで
久Pさんのブログ拝見さしてもらいました
建築業にお勤めの宮崎のトーナメンターさんなのですね
九州には有名な釣り名人さんが四国同様に沢山居ますね
久PさんはYAIBAはスタッフさんなのでしょうか(-"-;) ??


因みにσ("ε";) ボクは単なる釣り好きな下手クソです(^^;
九州には遊びで2回と釣りは一回
遊びの一回目で10年前
http://ka-min.main.jp/of_kai/kyusyu_of02/kyo_tiku.html
此の時にDAIWAのKさんと初めて知り合いました

釣りでは7年前
http://www.geocities.jp/poron34/turi2006/2g19/gotou.html
五島



四国も中泊・沖ノ島・鵜来島と大物が釣れる実績の場所が有ります
久Pさんが風林火山さんと知り合いならば一緒に連れてってくれると思います


此れからも釣りにブログと頑張って下さい






[ 2014/06/18 05:40 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして
ka-minさん コメントありがとうございます。大変恐縮でございます。

今後とも何卒宜しくお願いします!

10年前に九州にお越しとの事ですが、D社のKさん主催の大会(TEAM DAIWA GURE)でしょうか?
もし、そうであればka-minさんとお会いしている可能性大ですね。

彼の主催する大会は九州内外の各メーカーのテスターさんが大勢来られるので、親睦と釣技向上には大変有意義でございますよ。

私も釣研のテスターとYAIBAのスタッフをさせて頂いております。後は九州の釣り雑誌に2誌ほど執筆しています。

風林火山マキコさんと謎カメ様には何度もご挨拶させていただいておりますが、無名の私を覚えておられるかどうかは不明です(笑) 余談ですが、fbでも友達になっていますね。

四国での難しいエリアで大物と対峙される皆様は本当にレベルの高い方々が多く、各メーカー所属の名人がおられるのも納得できますね。

ブログ等を通しての親睦も素晴らしいものがあります。「0からの磯釣り記録」の落竿作者さんなどブログを通して親睦が生まれた素晴らしい方の一人です。

ka-minさんも今後とも重ねて親睦を宜しくお願いします。

[ 2014/06/18 09:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム