久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  TEAM YAIBA 宮崎懇親会レポート

TEAM YAIBA 宮崎懇親会レポート


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

先週に行われた、TEAM YAIBA宮崎 懇親会の模様をダイジェスト版でお届けします。

開催場所は世界的にも有名な個体識別され、イモを洗って食べる等様々な行動で有名な日本サル生息地で ”日本の渚百選”にも選出されている宮崎県串間市市来の幸島エリアで行われました。

南郷大島エリアと都井岬エリアの中間に位置し、高い難易度から宮崎県南に於いては、磯釣り道場!?と称されるエリアです。

P6150087.jpg
集合写真
P6150004.jpg
開始前の競技説明。
P6150005.jpg
1~2便に分かれて瀬渡し開始。1便は南部の名礁、ユルギや七つ八重一帯へ。 2便は鳥島のジロウ、タロウ 横瀬へ。
P6150020.jpg
P6150035.jpg

梅雨グレ好期とは言え、流石に凄まじい餌取りに難攻しました。
私は息子と共に鳥島の横瀬で奮闘しましたが・・・
P6150041.jpg
位置的に沖目の本流を攻める事が叶わず、得意の遠投ができずに限りなくコッパの攻勢に終始しました(笑)

目前の名礁、ジロウ組も苦戦しておりましたが、南部エリアのユルギ等々では遠投釣法で分離を図って好釣果が得られておりました。
P6150049.jpg
P6150050.jpg
普段の実力を如何なく発揮されて素晴らしい釣果を残された皆様。
P6150056.jpg
優勝された、南のYO-KOスタッフ。 川崎アドバイザーと河野会員が沢山の賞品を総取り!?していきます(笑)
勿論、参加された会員全員にももれなく抽選により賞品が配られました。

久しぶりに訪れた市来エリアでしたが、素晴らしいロケーションと厳しいが故に再度攻略したいと思わせる釣り場群に思いを馳せる事ができました。

来月度は例年通り、宮崎市大淀川河川敷にて恒例の家族参加型のバーベキュー大会を予定しております。
沢山の会員が参加して楽しい親睦会が行われればと思います。

middle_1374033323[1]
[ 2014年06月21日 18:19 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム