久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  沖磯へ行けない日々と、週末のチョイ釣り。

沖磯へ行けない日々と、週末のチョイ釣り。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

仕事の都合等々で中々、沖磯へ出掛けられない日々が続いております。

梅雨も明けて、本来ならシブダイ釣り好期なのですが、休みが合う時は時化で船が出ず終い・・・困りものですね。

寸暇を見つけては、長男と近場の錦江湾でチョイ釣りで小物釣りで気を紛らしております。

先日の日曜日は午後から時間がありましたので、2時間程の短時間でしたが、手の平グレや小アジがクーラー満タンになり、それはそれで楽しい時間を過ごせたのでした。

KIMG0182.jpg

桜島と牛根大橋が眼前に望める好ポイント。

KIMG0177.jpg
長男はフカセで沈み根の周りを丹念に狙って小グレ釣りを楽しんでいました。

KIMG0183.jpg

そして、錦江湾釣行の楽しみの一つ、国道10号線福山町の片隅にある、元祖鹿児島ラーメンこと、みよし屋さんへの立ち寄りです。

KIMG0188.jpg

奇を衒わない昔ながらのシンプルなラーメンです。 

当日はお腹が空いていたこともあり、ギョーザセットを頼みましたが、どんぶりのサイズはかなり大盛りなので女性にはきつい量かもしれませんね。

綺麗な店内の趣は和食屋さんのそれに近いものがあります。

前回紹介した、一ふく美さんと同じく女性のみで営まれているお店です。
前述の通り、奇を衒わず、創業以来長年変わらぬシンプルなのに忘れられないような旨さのラーメンです。

KIMG0186.jpg

若干高めの価格設定に感じますが、旨さとボリュームを鑑みると、納得かと思います。

店舗は都城方面から10号線の福山町牧の原から福山港へと向かう、ひなびた町角にあります。
森伊蔵と福山黒酢で有名な町です。

この地域にお立ち寄りの際は是非お試しあれ。 
スポンサーサイト
[ 2014年07月24日 21:36 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム