久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  ㈱釣研からファン垂涎のニューカマーが続々と登場しました♪

㈱釣研からファン垂涎のニューカマーが続々と登場しました♪

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
↑お手数ですが、一日一回のポチッ!お願いします。

私の愛用する釣具メーカー、㈱釣研社から今期注目となるマストアイテムが続々と発表されております。

先ずは、今期の一番のHit! 近年稀に見る程の注目ウキとなった
 ”トーナメント・ゼクト”
ようやく0浮力に続く浮力ものとして、切望していたG5を入手できました♪
DSCN3803.jpg
今後もBや2B等揃えていきたいと考えております!

先日の甑島釣行でもトーナメントゼクトが、その性能を遺憾なく発揮して ”釣らせて頂きました”

前年度、TDGMにて対戦した、釣研社インストラクターの藤薗氏より、氏の監修ウキとなる”グレセンサー”
の使い方をレクチャー頂き、以来、これを徹底して釣行の際使い続けてきて、自分なりに小粒ウキ使いを探求してきたつもりでした。
従いまして、以前より愛用してきた9g前後のウキに多少なりとも抵抗が出来つつありました。

瀬際狙いや喰い渋り対策としての小粒ドングリの存在、遠投により広範囲を探る場合の視認性や自重などの
相反する課題を見事に具現化したのが ”トーナメント・ゼクト”と言えます。
事実、11月11日にての甑釣行でも短時間による競技にて、遠・近のポイントを隈なく探る釣り方に
その性能を遺憾なく発揮してくれました。 まぁ、結果は残念でしたけどね…
その性能は、メーカーコピー通りに投入時のふらつきが無く、9g前後の自重による遠投は勿論、感度が求められる場面でも以前なら相反してきた性能が融合された機能が昇華されたものです。

先日のグレマス予選に於いても、小生のような何の腕も無い釣師にもそれなりの釣果を与えてくれました。
正に釣らせてくれるウキ。そんな印象を際立たせてくれますね。
これなら、あらゆるシーンで小粒ウキに頼ることが無くなると思います。相反する課題を克服した完成度を誇る
トーナメント・ゼクト  今期垂涎のマストアイテムとなるは必定の結果ですね。

寒グレ好機と時を同じくして好機を迎えるイカ狙い。こちらもニューカマーが登場しました。
ゼクトと共に入手した ”釣研ダートフォース”DSCN3805.jpg
入水角度 約3.5秒/m 沈降角度45° ダブルアイとナチュラルダートが特徴のエギンガー注目アイテムです。

更にゼクトに続くアイテムが登場しました。
マキエとツケエの同調がより簡単に!「全自動釣法」専用ウキ
オールフリー
ALL FREE
• BMR上下φ2
• ダンパーコーティング
• T-TOP対応
ptop_all-free400.jpg

・軽い浮力のウキを沈めながらマキエと同調させる「全自動釣法」に完全対応
仕掛けをウキごと沈めながら、マキエとツケエをより長い時間同調させて釣る「全自動釣法」専用に開発されたモデルです。極小ガン玉での調整による微妙な速度での仕掛け沈降を実現するため、00号、0号、G2の3種類のみの浮力設定としています。
・ デュアルウェイト構造により、理想的な高重心を実現
仕掛けを適度に張り、穂先からツケエまでを一直線にすることが釣果アップの秘訣の一つである全自動釣法。高重心構造採用のオールフリーはラインテンションに素早く反応して角度を変え、仕掛けに余計な抵抗を与えません。

・ 水中姿勢と感度にこだわったオリジナルシェイプ
中央部をやや膨らませ、頭のカットを鋭角にした独特の形状を採用。しっかりと潮を受けて水中で安定する形状でありながら、ターゲットのわずかな引き込みにもすかさず姿勢を変化させて、自然な食い込みを促進します。




スポンサーサイト
[ 2011年11月14日 19:27 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム