久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  日々の出来事 >  国吉茶屋の肉うどん。

国吉茶屋の肉うどん。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

鹿児島県曽於市末吉町にある、国吉茶屋へ行って来ました。

実は、時々ふと食べたくなる衝動を感じて不定期に訪れているのです。

KIMG0214.jpg

建物は恐らく、大正末期か昭和初期に築造されたと思われ、その古民家風の外装及び店内は趣のあるものです。

いつから営業されているかは定かではありませんが、私が物心ついた時分から父に連れられて来ていた覚えがあります。

昔はお爺さんさんとお婆ちゃんが営業されていて、店内には大瓶に詰められた駄菓子が並べられておりました。



今は代替わりされていますが、その味は現在もしっかりと伝承されています。

2KIMG0217.jpg
九州南部では珍しい濃いめの醤油出汁に馬肉を煮込んだ肉うどんのみのメニューです。  この煮込みスープが実に印象深い位の旨みに溢れているのです。

ご飯は別途されております。

夜間は宮崎や鹿児島のプレミアム焼酎も出されるようです。

KIMG0213.jpg

KIMG0212.jpg

時々長男と訪れますが、変わらぬ味と父との思い出が交差し、また訪れたくなる衝動に駆られます。

恐縮な程の接客をされるご夫婦もおられます


知る人ぞ知る感の強いお店ですが、訪れてみる価値は大ですぞ。

場所は、曽於市末吉町の鹿児島銀行向かいの筋を入るとすぐです。

国吉茶屋の記事でございました。

スポンサーサイト
[ 2014年08月27日 18:46 ] カテゴリ:日々の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム