久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  日々の出来事 >  鹿児島県曽於市財部町  「桂庵」

鹿児島県曽於市財部町  「桂庵」


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

相も変わらず、お決まりの様に週末に来襲する台風。

釣師にとっては非常に困りものです。  晩秋期には各メーカー主催のトーナメント予選が控えており、忘れかけてたフカセ釣りの感覚を取り戻さねば。。。

さて、先日は仕事で鹿児島県曽於市財部町の市営住宅建設工事現場へ赴いた際、昼食で訪れたお店をご紹介します。

UMK(テレビ宮崎)等数々のメディアで紹介されたお店です。  

KIMG0316.jpg

財部駅舎内に併設している、「桂庵」さんです。  
ログハウス調の無人駅化された駅舎内は、観光地や名産品の案内が展示されています。その半分のスペースが桂庵の店舗となっております。

KIMG0320.jpg

メニューとしては、基本的に蕎麦・うどんの人気店でしたが、こちらに移転してからは前者に加えて、通常の3倍近いボリュームの各種メニューが人気となっています。

昼時で賑わう店内はこんな感じです。

KIMG0310.jpg

当日、食べきらない事を承知で私が注文したのは、チキン南蛮定食。

KIMG0312.jpg

写真ではボリューム感がイマイチ伝わりませんが、凄いボリュームです。

KIMG0313.jpg
唐揚げの様な見た目で、宮崎で食べるチキン南蛮とはかなりイメージが違いますが、これはこれでとても美味しい一品です。

隣の席で召し上がっていた御仁のトンカツ定食は大版カツが3枚も乗っており、またその隣の方のエビ天丼は天を突きあげるような巨大なエビ天が乗っていましたよ。

KIMG0314.jpg

食べきらない事は想定内という事でしょう。
お持ち帰りパックが常備されていて良いですね。

以前紹介した「ひと福美」さんと併せて侮れない地域です。

都城から隼人町へと向かう国道2号線上にあります。 ご縁がありましたら是非お試しください。
[ 2014年10月11日 18:32 ] カテゴリ:日々の出来事 | TB(0) | CM(2)
桂庵は中学生以来行ってないなぁ。。。
その頃は、まだ末吉にある頃だったから量は普通だった気がする(^O^)
持ち帰りのパックは嬉しいですね☆
今度行ってみます♪
[ 2014/10/14 09:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Cayo.cayoさん、コメントありがとうございます。

末吉にあった頃は普通のうどん・そば屋さんでしたね!!

今は大盛りで話題の店となってますよ♪

財部駅内にありますので、財部にお越しの際は行ってみてくださいね。。。

又、例のテーマの記事をよろしくお願いします!!
[ 2014/10/15 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム