久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  本年度の初釣行。。。

本年度の初釣行。。。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

大変ご無沙汰しておりました。

年度末繁忙期の中、休日返上での仕事やプライベート等で中々釣行が叶いませんでしたが、ようやく釣行が叶いました。

釣行先はホームグラウンドの一つ、宮崎県南の都井岬。本来予約していたのは同じ都井岬の宮之浦小崎一帯でしたが、
当日は風向きが芳しくなく、止む無く荒崎方面へ変更されたのでした。

船長任せで上礁したのは、屋形のハナレ。 キチガタニ等と並び、隠れた名礁の一つとして知られています。
本来、夏の夜釣りでのシブダイ狙いで乗ることの多い瀬であり、私自身も何度も訪れてはいますが、グレ狙いで乗るのは初めての機会となります。

P2010029 - コピー
ご覧の通り、沈み瀬やゴロタ石に囲まれた瀬です。

船長曰く、「最近、意外とクロ(メジナ)の釣果があるから頑張って!」とのこと。

開始早々、マキエに群がりながら浮子をシモらせるのはこやつ等。

P2010023 - コピー
フグ・・・フグ、延々とフグの猛攻。

合間にはこんな奴らも

P2010031 - コピー
P2010022 - コピー

苦しみながらもギリギリ40を引き出しました。
P2010018 - コピー

息子も何とか同型をキャッチ。

P2010017 - コピー

結果的には私は下記の貧果でしたが、あのフグの猛攻の中では精一杯の釣果でした。

息子の方は経験値の低さから残念ながら一枚のみに終わりましたが、清々しい面持ちで楽しめた様です。
何よりも初釣りでのボーズを免れたのは幸いだったのかもしれません。

P2010040 - コピー

愛用のヤイバ 閃烈グレ を2袋も擁する消耗戦となりました(笑)

P2010034 - コピー

そして、今回の使用タックル。釣研のグラビィティーとゼロアルファのコンビ。

P2010035 - コピー

最後に屋形のハナレ全景を

P2010037 - コピー

担当する現場も竣工が近付きました。今後は可能な限り磯に立ちたいものですね。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

スポンサーサイト
[ 2015年02月04日 20:07 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム