久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  週末のトーナメント、そしてGWの釣行報告。

週末のトーナメント、そしてGWの釣行報告。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

GWの疲れを癒す間も無く、季節外れの台風一過で疲れも増しておりますが皆様如何お過ごしでしょうか?

さて、私目も今週末に迫ったシマノジャパンカップ目指して姑息な練習をして参りました。

5月5日の子供の日は長男と大分の米水津を想定してHGの都井にてコッパグレの中からkeeperを引き出す練習をしておりました。

P5050003.jpg

透き通る様な青空にいつも魅せられる都井岬の風景。

P5050007.jpg

数限りなく湧き上がる小アジやキーパーに満たないコッパグレに手を焼きながら25~35㎝のグレを22枚キープしましたが、さすがに昼過ぎには飽きてきました(笑)

P5050005.jpg


しかし乍らも経験上に於ける大分~宮崎県北の釣りを想定した仕掛けのバランス等の確認ができたのは大きな収穫と言えます。

そして、GWの最終版の5月6日は家でノンビリしていると、10時過ぎにTELが入る。TEAM YAIBA宮崎支部長とハラさん(よだきんぼのテゲテゲ日記でお馴染み)が錦江湾でチヌ釣りに馳せ参じているとの連絡あり。

我もと準備に取り掛かり錦江湾を目指すことにしました。

当日は両氏共に宮崎市内から夜明け前に錦江湾へ到着し、意気揚々と錦江湾に乗り込まれたにも拘わらず、折からの赤潮発生とフグの猛攻に大苦戦して赤潮とエサ取りの影響の少ない海潟まで足を延ばす事を余儀なくされていました。

私の到着したのは丁度12時辺り。 既にハラさんが30㎝クラスのメイタを仕留めておられました。

P5060026.jpg

挨拶を済ませて準備をしていると、支部長シマラーKさんがグッドタイミングで本日一番のアタリを捉えた!

P5060017.jpg

名竿シマノ極翔クロダイが絞り込まれてタモ入れ。

P5060018.jpg

P5060020.jpg

錦江湾では珍しい45㎝の良型キビレチヌでした。 

程なくして私目の釣研 黒鳳がスパっと消し込みました!

黒鳳Ⅱ

コクコクっと首を振る手応えは正しくチヌの手応えであります。手応えからは40㎝クラスとわかります。

暫しやり取り・・・フッと軽くなる・・・

針外れ! 希少なアタリをやらかしました!!

そして時合は過ぎて本命のアタリは遠のきました。

今年の錦江湾は赤潮等の自然条件が日々一進一退となり好釣果と貧果が表裏一体で難しい側面が垣間見えますが、梅雨グレ好機の頃には多種多様のターゲットで我々を楽しませてくれるものと期待します。

P.S今週末の大分県で開催されるシマノジャパンカップの好天が望まれます!!


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

スポンサーサイト
[ 2015年05月12日 20:55 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム