久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  マルキューゴールデンカップIN九州の延期が決定しました。

マルキューゴールデンカップIN九州の延期が決定しました。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

明日(5/24)開催される予定の”マルキューゴールデンカップIN九州は悪天候の為に6月7日に延期されました。

ちょっと拍子抜けな感じが否めませんが、先週のジャパンカップでのどしゃ降りを思い起こせば胸を撫で下ろす感じです。

取敢えず午前中にエサを買って解凍しましたが、再度冷蔵庫行きになりました。

KIMG0515.jpg

佐伯の”かわの釣具”¥380には負けますが、都城周辺では一番安の価格です。

一気に暇になり、雨まで降っているので、ツケエのムキミとオキアミの加工でもしようかと思います。

先日、お客様であるクリニックの先生から頂いた焼酎でも頂きながら・・・

KIMG0514.jpg

もののついでではありますが、昨日は新しいライフジャケットとフィッシングパンツが届きました♪

ライフジャケット
yaiba フィッシングパンツ

次に欲しいのはシャツと魚を〆る捌くに便利なシザースですね。

ウルフクールトップジップ

siza-su.jpg

九州各地は雨模様のようです。折角の休日ですが、まったり過ごしましょう。

[ 2015年05月23日 14:21 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
安い・・・
こんにちは。
やはり西はオキアミが安いですね~
なぜ関東はこうも高いのか!
だれかが暴利をむさぼっているに違いないですね。
見つけ出して、首絞めてやりたい(笑)
[ 2015/05/24 12:14 ] [ 編集 ]
Re: 安い・・・
楽竿作者さん おはようございます。

昨日は釣りに出かけていてPCを見ておらず、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

オキアミなどのエサ類は利益率が高いみたいですね。故に利益率の掛け方は地域性がある様です。

九州でも大分南部(佐伯市)や宮崎県北部(延岡市)はトーナメントステージとなる広大な釣場と九州全域から大勢の釣り人が押し寄せる為、エサに限らず釣り具が異常にやすいのです。

特に佐伯市の”かわの釣具”というお店は激安でして、最近値上げしたとは言え、¥380です。

週末や大会前日などは大きな駐車場に膨大なトロ船が並べられて数百個のオキアミが解凍される様は異様なほどですよ!

いずれにせよ、磯釣り熱の高い九州ならではということかもしれませんね。
[ 2015/05/25 04:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム