久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  釣研㈱ 6月度新製品の案内

釣研㈱ 6月度新製品の案内


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

釣研㈱ 6月度新製品をご案内します。釣り人にとって正に使い易さに特化したシリーズとなっています。

以下に記した特徴をご覧頂き、釣具店で手に取って頂ければ釣師の視点で開発された究極のアイテムが実感できると思います。


オペレート タイプLptop_operete_l250.jpg

OPERATE
上下:AGRφ2.5
• 高重心デュアルウエイト構造(03~B)
• 低重心構造(2B,3B)

〚ツケエの有無を確実にキャッチする超精密浮力
ガン玉を基準とした従来の浮力表示方法に加え、浮力範囲を更に細かく分けた釣研独自の浮力基準を採用しました。刻々と変化するシビアな状況下において、更に微妙な浮き加減・沈み加減のコントロールを可能にしました。

〚浮力別重心設定により、仕掛けの理想的な「なじみ」と「入り」を実現
「使うウキの浮力が異なれば、仕掛けのなじませ方や当たりの取り方も変わる」という考案者・横井公一の思想に基づき、03からBまではデュアルウエイト構造による高重心設定を採用。2B,3B,5Bは安定してツケエを落とせる低重心構造とすることで、狙いのタナに理想的なアプローチを行えます。


〚B,2B,3B,5Bは+G3分の与浮力設定

中層から下層を探る際に使用することの多いB,2B,3B,5Bには、ハリスに追加ガン玉を打てるよう+G3分の与浮力を与えました。ハリスにもガン玉を打ち、仕掛け全体をしっかり張ってアタリを取りたい時の強い味方です。

〚ウキ止めが糸穴内部で止まる!極細Φ0.7mm下部リングを搭載(B,2B,3B,5B)
半遊動での使用がメインとなるMサイズのB,2B,3B,5Bには、シモリ玉を使用せずにウキ止めが本体下部で止まるようΦ0.7mmの極細リングを搭載。よりシンプルな仕掛けで半遊動仕掛けを組むことが可能になりました(極細径のため、使用後は必ず真水で糸穴部を洗浄後収納下さい)。

〚スムーズな糸落ちを実現する糸穴Φ2.5mmストレート構造(03からG3)

全遊動で使うことの多い03からG3には、糸落ちとアタリを両立するΦ2.5mmストレートパイプを搭載しています。



使いやすさと強靭さを兼ね備えたハイグレードモデル
バッカン TB151
ptop_151bakkan400.jpg


〚ハードな使用にもビクともしない厚さ約2mmのEVA素材採用
擦れや引っかき傷に強く、しっかりと形状を保って自立する厚さ約2mmのEVA素材をボディに使用。底部にはエッジレス構造を採用し、荒磯でのハードな使用にも余裕で応えるハイグレードモデルです。

〚手に食い込まず、移動時にはひとまとめにできるオリジナルハンドル
強靭なロープ素材を柔軟性のあるチューブでガードし、手のひらへの喰い込みを抑えたオリジナルハンドルを装備。移動時には付属のホックでひとまとめにでき、疲労を最小限に抑えます

〚余分な力を掛けることなく、素早く開閉が可能な大型ファスナー
ファスナーは軽く引っ張るだけでスムーズに動く幅広の大型タイプを採用。つかみやすい引き手も付属しており、一刻も早くスタンバイの必要なトーナメントシーンにおいても、強い味方です。
〚丸めての固定と、2つ折りでの固定が自由に選べる3ウェイタイプの上ブタロック方式
従来までの2つ折り方式での上ブタ固定方式に加え、上ブタを丸めてファスナー部のゴムで留める固定方式いずれにも対応。状況に応じ、お好みのロック方式がセレクトいただけます。

〚ファスナー開閉が行いやすいよう、四隅にはゆるやかな曲面コーナーを採用
ファスナー開閉時にトラブルの発生しやすい上ブタ四隅の曲線を緩やかにすることにより、引っかかることなく一気に開閉が行えます。

更なる使いやすさを追求した競技用生かしバッカン
ライブウェル TL151

ptop_151livewell400.jpg

〚大型魚もらくらくキープ可能な大容量モデル
50cm近い大型魚も収納可能な大容量を確保。勝負を決める貴重なビッグワンを安心してキープすることが可能です。使用後は40cm以下のバッカンを入れ子式に収納が可能。持ち帰る荷物の個数を減らすことにも役立ちます。

〚持ち運びにも便利なショルダーベルトを装備
魚や海水が入った状態での持ち運びに便利な、ショルダーベルトを装備。パッド付きでベルトが肩に食い込まず、競技会においても場所移動の疲労を最小限に抑えます。

〚素早い海水の入れ替えを可能にした、大型メッシュをフタ部に採用
上部には一気に海水を注ぎ込みやすい大型メッシュを採用。魚の取り出し時には本体を傾けるだけでメッシュ部から一気に海水を排出することができ、魚を流失することもありません。


マキエシャクをがっちりとホールドする専用ホルダー
シャクホルダー TS151

ptop_151shaku_holder400.jpg


〚シャク洗いとホルダーの機能を一体化
海水を入れてセットすればシャク洗いをかねたホルダーとなり、マキエの付着残りを防止して遠投力が大幅にアップします。

〚バッカンにジャストフィットする新型フック採用
バッカンにしっかりとセットでき、強風下でもぐらつかない新型フックを装備。耐久性にも優れており、長期間にわたってお使いいただけます。

〚先端部の逆三角形状によりマキエシャクをしっかりホールド
先端部に近づくにつれて絞りこまれた独特の逆三角形状により、カップのサイズや形状を問わず、確実にマキエシャクをホールドします。
〚軽量なEVA素材を使用し持ち運びにも便利
コンパクトなデザインと軽量なEVA素材の使用により、釣行の行き帰りにおいても余分なスペースを取らず、携行性にも優れています。



頑丈で基本性能に優れたオリジナルエサバケツ
エサバケツ TE151

ptop_151esabaketsu400.jpg

〚エサバケツに求められる基本性能をくまなくカバー
ボディには軽量かつ耐久性のあるEVA素材を採用。ハードタイプ上ブタや取り外し式スノコなど、基本性能をしっかりと押さえた作りにより、快適な釣りをサポートします。

〚バッカンにジャストフィットする新型フック採用
バッカンにしっかりとセットでき、ツケエを入れても傾きにくい新型フックを装備。耐久性にも優れており、長期間にわたってお使いいただけます。

〚余分な水気を切る専用スノコ付属
ツケエから出る水分を切る専用スノコを装備。ツケエがべとつかず、素早くツケエを取り出すことが可能です。

〚ツケエの一時保管に便利な上ブタトレー
上ブタの上部にエッジを設け、ツケエを一時的に載せられるスペースを設けました。競技会などで素早く次のツケエを掴みたい場合などにも有効です。


四点支持構造で簡単・確実に水が汲める

水くみバケツ TM151

ptop_151mizukumibaketsu400.jpg


〚汲んだ海水がこぼれにくい!安定感抜群の四点支持構造採用
空中で素早く安定し、岩壁などに当たってもバランスを崩しにくい四点支持構造を採用。せっかく汲み上げた海水をこぼすことなく手元まで引き寄せます。

〚本体上部に水面で素早く傾くウエイトを内蔵
上部エッジに内蔵された専用ウエイトにより、海面に投入後、本体が即座に傾くことで内部に一気に海水を取り込みます。

〚手に食い込みにくいやわらかロープ10m付属
柔軟性に優れ、汲み上げ時における手のひらへの食い込みを最小限に抑えたやわらかロープを採用。余裕の全長10mで、高い足場からも安全に海水を汲み上げることが可能です。
〚ロープをコンパクトにまとめるロープホルダー
専用のロープホルダーが付属しており、釣り場でも邪魔になりません。


完全スケルトンボディ採用の多機能システムバッグ
システムクリアバッグ TSC151
ptop_systemclearbag-tsc151_400.jpg

〚どこからでも中身が確認できる!全面にクリア素材を採用
本体には透明なソフト素材を採用することにより、どの位置からでも中身が一目瞭然。フタを開けて中身を確認する手間がないため、必要な中身が素早く取り出せ、忘れ物の防止にも役立ちます。

〚SサイズはLに2個、Mにも1個が収納可能で荷物の機能的な収納を実現
S、M、Lの3サイズを用意。SサイズはMに1個、Lに2個を収納することができるため荷物をコンパクトにまとめられ、無駄なスペースを取りません。

〚アイデア次第で様々な用途に使用可能
ウキやライン、小物ケースなどの収納はもちろんのこと、アイデア次第で様々な使い方が可能です。

〚フルオープンが可能な両開き式の開口部フタ部はフルオープンが可能。大き目の荷物も楽々収納できると同時に、どこからでも素早い開閉を約束します。


各製品の詳しい諸元は釣研ホームページでご確認ください。


釣研ホームページ



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!



スポンサーサイト
[ 2015年06月04日 19:39 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム