久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  マルキューゴールデンカップIN九州 その2

マルキューゴールデンカップIN九州 その2


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

昨日のマルキューゴールデンカップIN九州の結果は・・・先々週の米水津での口惜しさへのリベンジを思う存分に果たすことが出来ました。  
 
予選トップの5尾重量4670gのオマケ付です。

KIMG0551.jpg
北浦の洋上で美しい朝焼け。

P6070010.jpg

クジによる抽選により、加徳丸222番で向かった先は・・・何と! 南浦の超A級ポイント 「島毛灯台」

KIMG0565.jpg

”宮崎の海釣り”参照

私にとって、若い頃から憧れていた名礁でした!!

しかし、満潮と大ウネリが重なり、全体が波に覆われて本来の釣り座での竿出しは不可。

3人の対戦者と共に磯場に下りて試みますが、時折襲うバカ波に胸まで波をかぶり断念。 灯台の付け根で皆でローテーションしながらの釣りとなりました。
苦労した事は、キイロスズメダイやタカベが海を埋め尽くしており、マキエワークが大変だった事、また魚を掛けてもタモが届かずにサラシに乗せて足元までズリ上げて糸を手繰って取り込むしかありませんでした。
そんな中でもグレの活性は高く、苦労しながらも他の3人に数・型とも上回る事ができました。

結果的にも10尾の良型グレを仕留めて1位通過が叶いました。 5尾検量重量 4670g

P6070022.jpg

P6070018.jpg

P6070016.jpg
検量
P6070024.jpg
表彰式
1238720_668472749964494_6979558027626838031_n.jpg
結果表
P6070027.jpg

P6070031.jpg
P6070034.jpg
集合写真
P6070039.jpg
猪熊さんとのジャンケン抽選会。

10月に長崎で行われるセミファイナルに向けて練習せねばなりませぬ。


KIMG0554.jpg
対戦者の気の良い好青年たち。
KIMG0556.jpg

良い一日でした。


使用タックル

ロッド・シマノファイヤーブラッドクォーターマスター1.2号
リール・シマノBBXテクニウム2500
ライン・釣研フリクションゼロ 1.5号
ハリス・釣研ゼロアルファ 1.2号 (中ハリスは1.5号を8m)
針・YAIBA 閃烈グレ3号
ウキ・釣研カン付 K-5 0  T-HOPE G2
付けエサ・自作ムキミ・自作加工オキアミ・オキアミ生
マキエ・オキアミ2角・V9・イワシパワーグレ


[ 2015年06月08日 10:37 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
素晴らしいですね!
こんにちは。
さすがですね~
重量が、一人だけ抜きん出ていますね!
みんな上手そうで、私なら緊張しまくりですわ。
緊張のあまり、腹が痛くなりそうです(笑)
他のみんなが一生懸命に釣っている姿を見ながら、しゃがんでいるのが目に見えるようです(爆)
[ 2015/06/10 12:49 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしいですね!
楽竿作者さん コメントありがとうございます。

初めてトーナメント参加した頃は緊張しましたね!

如何に勝つ事ばかり思案し他利しますが、緊張感の中での駆け引きは堪らない程の趣向をもたらします。

  競技の釣りか? 愉しむ釣りか? 異論・反論ありますが、 私はどちらも好きなのです。

釣りを通して出会う方々との交流も然り。でも競技の釣りも楽し過ぎるのです。

自問自答するときもありますが、今のスタイルお通していきたいですね。



[ 2015/06/10 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム