久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  鹿児島錦江湾のチヌ釣り

鹿児島錦江湾のチヌ釣り


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

先日ブログUPした通り、鹿児島県錦江湾某港へとトーナメント仲間の皆さんと出掛けてきました。

先週までは一人あたり45~48位の型のチヌが二桁釣れていたらしく、同行した竹チャンマンさん達は先週も大変良い結果を出されたらしく、今週も爆釣を期待した釣行に息子共々同行してきました。

しかし、長雨のせいか状況は芳しくなく、厳しい状況にも拘わらず皆様結果を出されて何よりです。

私の方はバリやアジに翻弄されて撃沈でした。オマケに息子にも2日連続で負けてしまうという痛い釣行でした(笑)

P6210013.jpg

名手、竹チャンマンさん。

P6210047.jpg

48㎝ 

P6210045.jpg

松ちゃん 50㎝!!

P6210028.jpg

うわもっちゃん  ジャパンカップ・チヌ・グレで活躍、さすがの腕前で沢山のヘダイを仕留めておりましたが早めの納竿。家の手伝いの為チヌの顔を見ぬまま帰宅しました。

P6210035.jpg

そして、息子も自己記録更新の46㎝  もうすっかり釣りにハマった様です。 I PHONEで音楽聞きながらよそ見釣法です!!

P6210050.jpg

大変喰い渋りの状況下での釣果です。先週までは一人でこれ位釣れたらしいですが、釣りは刻々と状況が変化しますので
致し方ありませんね。   中々チヌ釣りをしない私にはチヌ釣り道は奥が深いと思い知らされた釣行でした。。。


[ 2015年06月22日 11:00 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム