久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  釣りに欠かせないモノ

釣りに欠かせないモノ

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。ポチッ!と一押しお願いします。
皆、それぞれ釣りに欠かせないアイテムってありますよね?
ロッドやリールの様な基本的なものを除き、脇役的だけど無くてはならないグッズがあると思います。

私にとって、そんなアイテムの筆頭として取り挙げるモノはマキエ柄杓です。
釣り場にて数え切れない程のマキエ投入を繰り返す柄杓。
コレが正確なコントロール性や軽さを備えていなければ…肘や手首への負担は言うに及ばず、一連の動作が思うに任せないストレスが生まれてしまいます。

そんな思いを搔き消してくれたグッズが 釣研 マックフロートマスター・チタンカップ75(S)でした。
従来品からは有り得ない軽さ・コントロール性は一度手にすると手放せなくなりました。
発表からの時間経過はありますが、未だ追従するモノにはお目にかかっておりません。
そんなマックフロートマスターに新たなシリーズが加わりました。

マックフロートマスター・フッソ80 が新たな新シリーズです。
ptop_macfloatmasterfusso400.jpg
↓マックフロートマスターチタン従来品
ptop_macfloatmastertitan400.jpg
先日の都井釣行でも流されそうになりましたが、浮いてくれるので何とか掬えました。
でも、万一に備えて予備を購入しようと思っています。

そして、そろそろ新しいのが欲しくなってきたのがコレ↓
DSCN3851.jpg
ライブウェル。それなりの経年による汚れ等はありますが、まだまだ使えるとは言え新しいのが欲しくなりました。
思い切ってマックフロートと併せて購入しようと思います!

以下にメーカー諸元を記します。

マック フロートマスター フッソMAC FLOAT MASTER FUSSO
狙える!飛ばせる!変幻自在の
マキエコントロールを実現究極の振り心地を実現した
ハイグレードモデル
マック フロートマスター チタンMAC FLOAT MASTER TITAN


【 しなり・反発力を極めたオリジナルシャフトで、理想のマキエワークを実現
飛距離とコントロール性能を更に高めるため、適度なしなりと反発力を徹底追求。選べる3種の長さで、自分に合った最適な1本をお選びいただけます。
【 マキエのこびりつきを抑えるフッ素カップ
コントロールミスの原因となるマキエのこびり付きを最小限に抑えるべく、カップにフッ素樹脂を配合しました。粘り気の強いマキエでも安心です。

【 軽量かつ堅牢性に優れたチタンカップ
軽くて丈夫なオリジナルデザインのチタンカップを装備しています。競技会などのハードなマキエワークが求められるシーンでも、常に安定したマキエワークが維持できます。

【 長時間の使用でも疲れない!オリジナルハイコンタクトグリップ
[ 2011年11月22日 22:00 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム