久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  9・10月の大会・活動報告。

9・10月の大会・活動報告。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

大変忙しい日々を送っております。

サボり気味なブログの更新と活動報告を致します。

さて、9月27日に開催された、マルキューチヌIN坂ノ市のダイジェスト版を記します。

コチラの大会に同行して頂いたのは、近所に住む釣研テスター・竹ちゃんマンさんとチヌ名手の松ちゃん、そして大物大魔王こと

下玉利さん。

最近は大分遠征にすっかり慣れてしまった感があり、感覚が麻痺してしまいました。全然遠く感じません(笑)

まぁ、それでも300km近くあるんですよね。。


P9270010.jpg

すっかりお馴染みのマルキューさん。

P9270012.jpg

こちらもお馴染みのスーパースター猪熊さん♪ 競技説明。

P9270008.jpg

長大な坂ノ市防波堤はこんな感じです。

P9270007.jpg

100名以上の参加者が並んで竿を出す眺めは壮観ですね。

しかし、開始早々に仕掛けを投入するも、凄まじい激流!!

生体反応も微かで、時折チャリコや本カワハギ等が掛かりますが、厳しい状況下に全体的に沈黙が続きます。

私の釣り座に近い所で構える釣師が一人のみ良型チヌを掛けておりますが、依然として周りは沈黙状態です。

結論から先に言うと、この方がブッチギリで優勝されたわけです。

さてさて、私と竹之内テスターの釣り座の後ろでは猪熊スタッフが検量の為に腰を据えて見つめています。

流石に緊張します。。  魚が掛かる度に「おっ!旨そうな魚だ!」と声を掛けて下さります。

しかし、依然として厳しい状況下に変わりありません。

あっと言う間に終了時間が近ずいてきましたが、竹之内テスターが終了間際に小振りですが、本命を掛けました!

11219666_731010177042776_6727445909993196629_n.jpg

12038000_731010190376108_3197891908792108199_n.jpg

猪熊スタッフによる検量。

そして敢え無く試合終了して帰港。

P9270016.jpg

猪熊スタッフとのジャンケン大会にもカスリもしませんでしたww

P9270017.jpg

参加者全員での記念撮影。

やはり苦手なチヌ    状況が厳しければ尚更無理がありましたね。

先に開催されたマルキューゴールデンカップから猪熊テスターにお見知りおき頂き有難い収穫でした♪

有名な大分の野人こと有田さんにも初めてお会いしました。

結果は出せませんでしたが、大会では様々な交流が持てるのが素晴らしい側面でもあります。



[ 2015年10月08日 11:26 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム