久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  グレ釣りの練習・近場テトラ釣行。

グレ釣りの練習・近場テトラ釣行。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

早起きして「釣りごろ・釣られごろ」見た後に二度寝したら昼前に目覚めてしまいました。

仕方無いので、夕マズメ狙いで近場のグレで練習をしようと考えて、志布志港の地のテトラへと出掛けてきました。

PA110003.jpg



遙かに望むのは都井岬です。

10mを超す強風が吹いていました。  恐らくは沖磯での釣行は苦戦したのではと思います。

タフコンディションの近場での釣行で最新の漬け込みオキアミのテストを行ってみました。

PA110009.jpg

25~30㎝のグレが2時間余りの短時間のプラクティスを楽しませてくれました。

途中、こんな奴らが限りなく邪魔します。

PA110006.jpg

納竿前にトーナメントゼクトが微妙に抑え込まれると、強烈な引きが襲われました。

完全に油断していましたね!

感覚的には45㎝クラスのグレの引きでした。 テトラに回り込まれて大事なトーナメントゼクトをロストしました・・・

PA110007.jpg

短時間の近場で大いに楽しめました。 思えば、大きなコストを掛けた遠征で苦労したキープサイズが難なく釣れてしまうのは皮肉なものです。

しかし、近場故のタフコンディションでの十分なテストが行えました。


秋のトーナメントへ向けて明日も行こうかなと思います♪



スポンサーサイト
[ 2015年10月11日 20:51 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム