久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  生憎の天候と週末の釣り

生憎の天候と週末の釣り


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

週末になると生憎の荒天が悩ましい限りですね。


先週末も例に洩れず、太平洋側は時化状態でチームの大会も中止になりました。


個人的には勤労感謝の日しか休めなかったので、大会には不参加としていました。


気分転換と近場のハイプレッシャーなグレに練習をさせてもらおうと考えて、錦江湾の波止巡りをしてきました。


運が良ければ40オーバーのグレも望める、浮津港を最初に目指しましたが、流石に満員御礼状態。

仕方なく、山下造船波止は作業中でスルー。

桜島へ向かうと、7番港も満員。 6番に到着すると、なんとかヤレそうなスペースがあったので先客のご挨拶して右端に入らせていただきました。

両サイドは磯場に囲まれていて雰囲気は良好なポイントなのです。

グレは勿論、石鯛や大型水イカも狙える好ポイントです。


PB230005 - コピー


結果的には大量の手のひらにも満たないコッパグレとアジゴにもまれながらも、25~30のグレとお土産用のアジ・チャリコに遊んでもらいました♪

PB230009 - コピー

愛用の釣研ゼクトSと新製品のウルトラフレキシブルが活躍してくれましたよ。

糸クセの無さと強度はワンランクUPした感じが良く伝わりましたね。 今後のシーズンには大活躍してくれそうです。


151003ultra-f.jpg
151003friction-z.jpg


スポンサーサイト
[ 2015年11月26日 15:36 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム