久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  2016の初釣行、宮崎県南大島・水島の釣り。

2016の初釣行、宮崎県南大島・水島の釣り。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

遅らせながらも2016の初釣行が叶いました。

2月7日、宮崎県南の南郷大島・水島を舞台に釣研FG宮崎の定例会が開催されました。

抽選により私の乗礁した磯は水島の特Aポイントである”インキョ”

同礁したのは、様々な大会にいつもご一緒する盟友のご同輩である宮田さんでした。

いつもトーナメントにご一緒する名手である宮田さんは先頃もオーナーカップで優勝、グレマスターズでも前国大会に出場し、今年度も釣研WFGへと参加を決めた名手でもあります。

不本意にもプライベート釣行でご一緒する機会が無かったので好機となりました。

結果的には、急激な気温低下による喰い渋りと瀬ムラにより苦戦しましたが、何とかボーズは免れました。


P2070022.jpg

厳しい時要件下で最大魚46㎝は大物賞を頂きました。

貧果でしたが価値ある一枚となりました。

P2070036.jpg

40と46㎝。 後は更に強力なグレのアタリを捉えましたが、1.5号のハリスでは完全に役不足で敢え無くハリス切れをやらかしました。

苦戦しながらも流石は名手の宮田さんも苛酷な状況下にて価値ある一尾を手中にしました。

P2070030.jpg

大変有意義な初釣り釣行となりました。


結果表。  小生は7位で大物賞。

P2070037.jpg

2尾で2400g

商品券もGET

P2070050.jpg


さてさて、繁忙期の中で今度いつ釣りに行けるか!!



スポンサーサイト
[ 2016年02月08日 19:51 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム