久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  ブログUP 繁忙期の狭間で・・・

ブログUP 繁忙期の狭間で・・・

script language="javascript" src="http://cnt.affiliate.fc2.com/afftg2.js">
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ご無沙汰しております。

何とか年度末の繁忙期を乗り越えてブログUPの余裕も出てきました。

余り休みも無く過ごしていましたが、時折休める日には近場でチョイ釣りをしておりました。

先ずは先々週、竹之内テスターの提案で新規開拓として、内之浦沖堤防での大チヌ狙いを慣行。

P3270004.jpg

手前から竹之内テスター、そして今回初めて一緒した高校生釣師、トミー君と稲森さん、チヌ釣り名手松ちゃんの4名。

由佳丸にて¥2000です。

大変期待しておりましたが、状況は最悪の喰い渋りと爆風で苦戦しました。

P3270017.jpg

アラカブは良く釣れましたが・・・

P3270014.jpg

厳しい条件下で唯一本命を仕留めた竹之内テスター 流石でございます。


P3270005.jpg

高校生釣師、富永君。 感性の優れた子です。何回もチヌの魚信を捉えておりましたが、3度程バラシや高切れで悔しそうでした。

P3270015.jpg

私も大きな魚信の針外れの後、再度大きな魚信を捕えました! 愛竿のがまかつチヌ竿がバット迄締めこまれました。

首を振る魚信に大チヌと思いやり取り。 しかし、浮いてきたのは”ハトポッポ”(イラ)でしたww 

60㎝に迫る巨魚・・・がまかつのチヌ竿は強いですね!

タモを持って駆け寄ってきた仲間がサッ!と散ります(笑)



そして、昨日(4月4日)は 休む事ができたのですが、またもや生憎の天候でどこの渡船も船止めと相成りました。
仕方なく、どこか近場でチヌでもと思い、串間市や志布志港を巡りましたが、またもや喰い渋りと強風で苦戦しました。

ガマカツ

無情にも時間が過ぎていきます。

業をにやして、午後2時頃には福島港から志布志港へと移動し、向かい風を覚悟で竿出ししました。

P4030002.jpg

いつもの海浜公園先端部。車横着けポイントです。

強風が正面から吹き付けて大変でしたが、4時前には風が少し弱くなり、仕掛けの操作がやり易くなってマキエとも同調がしやすくなってきました。

釣研エイジアマスターピース 07 が理想的に馴染んでいくと、道糸が走りました。

P4030005.jpg

体高のある38cmのキビレチヌでした。 大変元気に竿を絞り込んで楽しませてくれました。

厳しい状況下でも何とかボーズは免れさせてくれた志布志港に感謝!!

今回の釣りをサポートしてくれた愛用アイテムは、釣研エイジアマスターピース07 そして、愛用針はがまかつさんのナノチヌ

68305_hooks_main_001.jpg

グレ釣りでは最高傑作のナノグレを愛用しています。

68225.jpg



夜は先日に取ってきたタラの芽と一緒に山の物・海の物と美味しい食卓に並びました。

タラの芽2

タラの芽3


script language="javascript" src="http://cnt.affiliate.fc2.com/afftg2.js">
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!




スポンサーサイト
[ 2016年04月04日 07:08 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
外道
こんにちは。
何だ何だと集まって来た釣り人が、上がって来た魚を見た瞬間、な~んだと散っていくのは、よく経験しますね。(笑)
なんと薄情なヤツらだと、寂しい気持ちでタモ入れするのですが・・・
気が付けば同じことを他の釣り人に対してやってしまってますわ(爆)
[ 2016/04/04 12:57 ] [ 編集 ]
Re: 外道
楽竿作者さん コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、大きな魚信を見かけると人が集まりますが、外道だと「な~んだ、ボラじゃん!」って感じでくもの巣を散らした様に散っていきます(T_T)

しかし、ファミリーフィッシングの多い波止場ではチヌなどを掛けてみせると、波止場のヒーローになれます(笑)
これが結構病み付きになります。

「どうして、こんな細い竿で上がるんですか?」

「どうして、最初からウキが沈んで行くのに釣れたのが分かるんですか?」

「なんでウキ止めが無いんですか?」

良く質問攻めを受けるのも近場の面白さだったりします。
[ 2016/04/04 14:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム