久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  ブログ開設!

ブログ開設!

この度、ようやく以前から課題だったブログ開設が叶いました(笑)とは言っても所要時間は30分位で出来たのには正直、その容易さには驚きました。以前、仕事がらみでHP管理をした経緯から、その煩雑さからのトラウマからか、立ち上げが大変億劫になっておりました。しかし、必要に迫られて重い腰を持ち上げた次第です。プロフィールでも謳っている通り、仕事に追われる一方、家庭内では高給取りのヨメに頭が上がらず家事にコキ使われる所以から”家庭内修行僧”と自負しております…(涙)今後は寸暇を見つけては記事をUPしていきたいと考えておりますので、皆様よろしくお願いいたします!

さて、釣行についてですが、7月以降はシブダイ狙いオンリーでした。しかし、ご存じのように週末を狙いすましたかのような台風接近に阻まれて、思うような釣行が叶いませんでした。シブダイの当り年といわれただけに残念でなりません。しかし、数少ない釣行の中で良型シブダイを拝めたのは幸せだったのかもしれません。
都井岬荒崎3番でのシブダイ釣果

以降は子供連れで投げ釣りでキス釣りに終始しておりました。8月からは、志布志港内や沖堤防にてルアーによる太刀魚釣りにハマっています。タックルは8フィートのエギングロッドで30gまでのメタルジグに対応したもの(HLクラス)が15gのジグヘッドとグロー系のワームの組み合わせやメタルジグを用いた太刀魚狙いにはベストと思います。
志布志沖堤での太刀魚釣果

そろそろ門川や船間で良型グレの釣果が聞かれ始めたようです。今月末に北浦で開かれるチームダイワグレ宮崎トーナメントを皮切りに、11月にかけては各大会が目白押しとなっています。しっかりフカセの道具をメンテをして今シーズンも楽しめたらと思います。
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011年10月20日 03:11 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(4)
開設::おめでとう
いよいよ::ブログの日々が始まりましたね。管理人さんの情報更新など::楽しみにしています。
当方HP/リンクp掲載完了::今後とも宜しくね。
[ 2011/10/21 09:33 ] [ 編集 ]
Re: 開設::おめでとう
早速のコメントありがとうございます!何分とブログ初心者なので不慣れで失笑されるとは思いますが、ご容赦くださいませ。今後ともよろしくおねがいします。
[ 2011/10/21 10:05 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
blog開局おめでとうございます。

大会、クラブの忘年会等お会いしてお話は出来ましたが中々ご同行出来る機会ができませんね。今シーズンはご同行出来るよう段取りしますのでよろしくお願いいたします。
[ 2011/10/23 17:33 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます。
サキさん!コメント有難う御座います。何とかかんとか開設して奮闘中です!隠岐阿見さんを始めとした宮崎のエース軍団の一人として今後も頑張って下さいね!期待しております!トキデンさんも釣りは上手いし、人柄も素晴らしく、素晴らしい釣友仲間を誇らしく想う限りであります。今後とも機会があれば、是非ご一緒願いますね!実は、今日も”うわもっちゃん”から内海釣行をお誘い受けたのですが、子供との約束があった為に泣く泣くキャンセルしました(涙)
[ 2011/10/23 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム