久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  MFGチヌ釣り選手権についてのお知らせ。

MFGチヌ釣り選手権についてのお知らせ。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!


o0208005613625611179.jpg

先日お知らせした、MFGチヌ釣り選手権は延期となりました。

今回の地震の為に自粛された模様ですが、まずは被災地の復興が優先されなければなりません。

また、落ち着かない内はイベントも素直に愉しめませんよね。


以下にマルキューHP抜粋記事を


【イベント開催日延期のお知らせ】MFG九州 第8回MFG九州チヌ釣り選手権大会

このたび5月1日開催予定でした第8回MFG九州チヌ釣り選手権大会は、
先日、九州で発生した地震のため延期とさせていただきます。

日程が決まり次第改めてご連絡させていただきますので、
会員皆様のご理解とご了承賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

この件に関するお問い合わせは、MFG九州事務局までお願いします。






[ 2016年04月22日 06:34 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
自粛
こんにちは。
結構難しい問題ですよね。
東日本大震災の時にも議論になりましたが、どこまで自粛をするのがいいのか・・・
仮に全国で、「被災地の方々を想うと、レジャーやお祭りなどは自粛した方がいい」という意見が多くなると、それによって生活の糧を得ている方々には、大打撃となってしまいます。
私にできるのは、赤十字の募金と、普段通りの生活、釣具屋へのエサ代、磯の渡船代を使って、釣りをする事だと思っています。
九州の大会は・・・土地勘がないのでわかりませんが、確かに難しいのでしょうね・・・
地震が収まって、無事開催される事を願っています。
[ 2016/04/22 13:33 ] [ 編集 ]
Re: 自粛

楽竿作者さん コメントありがとうございます。
仰せの通り、難しくも議論の分かれるところです。レジャー産業を糧とされておられる方々にとっては偏重し過ぎる対応は経済的には明らかに負の傾向です。

過敏に自粛という傾向には私も違和感がありますね。

論点が変わりますが、今回の震災では一番に問題視されなければならないのはマスコミの行動です。

給油の為に並んでいる地元車両にロケ車が割り込んだり、弁当の買い占め・・・果ては自衛隊の炊き出しを食べる等々、言語道断の所業です。


報道内容に関しても一番に報道すべき避難所や給付所の位置情報を報道しない点なども挙げられます。

私が一番にショックだったのは、日本テレビの宮根キャスターが懸命に炊き出しを行う自衛隊員の作るメニューを「あんな食事なんて・・・」と公言したことです。

朝日・TBS等々左翼傾向なのは十分承知しておりますが、実情に沿わない偏重報道はいずれは国民に見限られるものと思います。

[ 2016/04/22 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム