久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  ゴールデンウイークの釣行

ゴールデンウイークの釣行


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!


ゴールデンウイーク最終日の昨日、宮崎県串間市都井岬へとグレ釣りの練習に出掛けて来ました。


先日に上森ちゃんと富永君が好釣果を叩き出したトセンベには先客がおられて乗れませんでしたが、結果的には良型は出ないも
のの、おびただしいコッパとサバ子の中からキーパーサイズを引き出す良い練習が出来ました。

P5050013.jpg
無数に釣れる足裏・コッパから食べる分だけキープしましたよ。最大でも35㎝位でしたが(笑)

P5050012.jpg

遙かに都井岬の荒崎を望む一番に遠いエリアに位置する ”ビンダレ島6番”に乗りました。



同磪していただいたのは、港で偶然お会いして意気投合したTEAM DAIWA GURE九州の代表を務められる大崎さんと池田さんのお二人。今は無きteam DAIWA GURE宮崎に所属していた経緯から、更に話が盛り上がってご一緒することになりました。

実釣は前述の通り、トーナメント形式のローテーションで釣果を競いました。 

 P5050010.jpg
P5050011.jpg


これから始まる各々の予選会、特に北浦を想定した良い練習ができ

ました。好敵手との対戦でクタクタになったのでした・・・



別れ際には7月の米水津ジャパンカップ予選でお会いする約束をしました。また、FSAでの大会等々でお会いしたいものです。



最後に使用タックルの紹介を・・・

ロッド:ファイヤーブラッドクォーターマスター&BBXテクニウム

ウキ: 釣研エイジアマスターピース 02~03

ライン:釣研フリクションZ 道糸1.5 ハリス1.2号

エサ;自作加工オキアミ・ムキミ・ボイル

針:オーナー、ザ・ロック 先日、上もっちゃんから頂いたのですが、コレは良い針ですね!


P4290034.jpg

スポンサーサイト
[ 2016年05月07日 11:04 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム