久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  宮崎県南、内海港のチヌ。

宮崎県南、内海港のチヌ。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

昨日、5月21日はグレ釣りの練習のつもりで宮崎県南の地磯シャリンバイに釣行しましたが、8時過ぎには向かい風となり、

膝上まで波を被り始めた為、敢え無く断念。コッパグレと良型グレと思しきバラシ2回で撤収しました。

その後、同行の「よだきんぼ」さんと県南の人気波止である、内海港へいきました。

ここは取敢えず、グレは無理でもチヌでも釣れればとの思いで竿出ししました。


P5140011.jpg

何やら怪しい雰囲気に惹かれるテトラの際に仕掛けを振り込み続けていると、道糸が走りました!

ボラかなと思い、乱雑なやり取りの末に良型のチヌが浮いてきましたw

P5140003.jpg

一方、よだきんぼさんは流石のチヌ師です。私より数多くのアタリを捉え、何度もやり取りをするものの、手前のケーソンでの瀬ズレで無念のバラシをされて悔しそうでした。

P5140009.jpg

やはり、チヌを極めておられる方々はアタリの捉え方が我々とは段違いです。

釣友と良い週末を過ごすことができました。



使用タックル

がまかつチヌスペシャル08-50

ウキ: 釣研エイジアマスタピース01~07

道糸: 釣研フリクションZ 1.5号

ハリス: 釣研ウルトラフレキシブル 1号~1.2号

針: がまかつ ナノグレ3号

ツケエ: 自作加工オキアミ



スポンサーサイト
[ 2016年05月15日 19:06 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム