久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  南郷水島インキョ 

南郷水島インキョ 

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
↑ランキングUPの為に ポチッ!をどうかお願いします!

12月4日(日)久しぶりに宮崎県南オナガスポットへ出掛けてきました。

当初予定では、時化気味だったので地寄りのエリアでのんびり遊ぶつもりでした。
しか~し! 出港して沖に出ると、I 船長曰く「これ位やったら大きい瀬はやれるな!水島に行ってみる?」

勿論、二つ返事で「イク!イク!」

I船長 「オナガ用タックルは持ってきちょるよな?今、水島はオナガラッシュやかいな!」
一同  「 ・・・ 」 当然、近場のつもりだったので替えスプールも最大2号しか持ってきていないなんて言えませんでした。


今回の同行者はユッチー青鬼さんと支配下の沼鬼君!
結構なウネリがあり、一瀬などは波が這い上がり、大サラシが発生して釣り辛い中でみんな頑張りました!

DSCN3970.jpg
ユッチー青鬼さん。48cm茶色でエラブタが黒いヤツです。DXRメガチューン1.35が海面に突っ込んで、「もういいから!暴れないで!もういいから!もういいから!」と独り言を言いながらのやり取り(笑)
日南釣法炸裂!!

皆、水島に行くのは想定外でしたので太い道具は持ち合わせておりませんでした…
私も朝一は凄まじいオナガちゃんにやられっぱなし(涙)2号やそこらでは太刀打ち出来ましぇん!
でも、悪条件の中でもボーズは逃れたので良しとしましょう♪
コピー ~ DSCN3965
コピー ~ DSCN3966


偶然ですが、3枚は44cmの同寸 ヒラアジは旨そうです。ユッチーさんにハゴイタも恵んで頂きました。

最後はこの方、青鬼軍団のアメリカンPICKUP野郎! 沼鬼くんです。
DSCN3954.jpg
実は、3人の中で一番アタリを拾いながらも、お持ち帰りが一番少ないという憂き目に合いました。
かなり口惜しがっておりましたのので、近いうちにリベンジに行く筈です。
沼鬼くん また行こうね!

ヤッパ 1時間以内でいける県南エリアは最高ですね!
今月中はオナガが熱いらしいですので近い内にリベンジしたいものです。
スポンサーサイト
[ 2011年12月05日 06:39 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(6)
お疲れ様です[e:257]
羨ましい限りの釣果ですね今週末わ倶楽部の大会もあり楽しみにしている所ですお暇があれば釣り方教えて下さい
[ 2011/12/05 15:13 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です
ゴン太さん コメント有難うございます。。。

只今、大宰府の従姉妹宅にちょっと遊びに来ています。昨日のオナガとかヒラアジを持って来て!とのことで出掛けておりました。その後、博多と春日市の従姉妹のところにも寄って、23時現在、大牟田市の叔母さんとこに泊まります♪

釣り…今度、ウワモッちゃん大先生達と船間辺りに行きますよ!今、水島も激アツで捨て難い!!悩ましいですねぇ。。。休みが合えば是非ご一緒こちらこそお願いします!

水島の釣り方? 私はビジターなので、普通に普通に釣研グラビティーBで2ヒロ誘導仕掛けです。至極普通です。大サラシの中を釣っていましたので…
ホームのユッチー青鬼さん達は1ヒロ半 小型棒ウキ2段仕掛の日南釣法炸裂です!
超浅ダナで居食いをする水島のクロには最も地の利に適った釣り方と言えるでしょうね。私は残念ながら苦手なんです(笑)
名手ユッチー青鬼さん達と水島リベンジに行きたいと考えています。機会が合えば是非御一緒しましょう!宜しくお願いします!
[ 2011/12/05 23:41 ] [ 編集 ]
おはよう御座います[e:257]
小型棒ウキ二段仕掛けわ自分がクロ釣りを始めた頃に使っていました最近わやらなくなりましたが小さなあたりも良く拾えて良い仕掛けですよねクロ釣りの原点的仕掛けシンプルイズベストですね休みの予定が合えば是非とも同行させて下さい
[ 2011/12/06 10:16 ] [ 編集 ]
Re: おはよう御座います
ゴン太さん おはようございます。。。

今、福岡からブログUPしてます。
釣行の件了解です!
因みに、水島は好調みたいですが、週末となると場所争奪は熾烈かと思います(笑)
3時瀬上がりはねぇ…ちょっとダルいっスね!

大島の方は未だ寒が入る迄は小休止みたいです。(オヤビッチャ地獄らしいです)
寒が入ればこちらも期待大!です。
[ 2011/12/06 11:56 ] [ 編集 ]
i行ってきました::水島に
釣行日を早めて7日に行ってきました::水島1瀬船付けが貸切でした::2度体験出来ないでしょうね…
[ 2011/12/08 09:35 ] [ 編集 ]
Re: i行ってきました::水島に
いとさん こんばんは。
好釣果なによりでしたね!当日の”かいゆう丸ブログ”でも拝見しておりましたよ!
いとさんのHPでも記事を拝見させて頂きました。。。

一瀬貸切なんて…羨ましい限りですね!滅多に無い快楽!?ご堪能されたことでしょう♪
今後もカメラマンさんとYo-koさんの好釣果。。。更なる活躍ご期待しています!

[ 2011/12/08 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム