久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  6月11日 シマノジャパンカップ米水津予選B大会 ~苦行の旅

6月11日 シマノジャパンカップ米水津予選B大会 ~苦行の旅


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

6月11日(土) 大分県佐伯市米水津にてシマノジャパンカップ予選会Bが開催されました。

金曜日の仕事終わりから急いで準備を整えて北上。

途中、かわの釣具でエサ類を購入して小浦を目指し、到着すると既に大勢の参加者が集りいつもの熱気が伝わってきます。

開会式まで少しの仮眠。  そして受付後に抽選クジを引くと、86番 とりあえずは1番船ですが微妙な番号です。

乗船は有漁丸。  同船に5月に都井岬でお会いしたTEAM DAIWA GUREの九州代表の大崎さんと宮崎さんの有名人コンビに再会しました。

出航後に湾内を滑走しながら沖黒から横島へあっと言う間に通過・・・

向かう先は鶴見半島周り。   1番手の組がカイドクへ降ろされて、次は我々の番です。

乗礁瀬はカイドク奥。 前評判では当番瀬のサズリが絶好調との事で、場所が近い事もあり期待大。 

雰囲気も大変良い感・・
期待に胸を膨らませて試合開始しますが、1時間経過しても全く魚信がありません。

カイドク鼻やカツアジロの選手も全く竿が曲がる様子が見受けられません。

2時間が経過しても時折針掛かりするのはノース枕・・・名手 宮崎氏もお手上げ状態です。

皆、コッパすら釣れずに閉口しながら時間だけが過ぎていきます。 付けエサも冷たく、水潮の様です。とてつもないタフコンディションです。

P6110003 - コピー


勿論、あらゆる手を尽くしましたが万策尽きた感強し。

・・・何も出来ずに疲労感だけが漂います。 回収時に同船していた大崎さんや釣研FGの仲間のヒラッチ君も苦労したとのことでしたね。

一番状況の悪い米水津の磯でした。  私の乗った有漁丸1便は10数人の選手全員の釣果がギリギリキーパーのグレが2枚(笑)

帰港して仲間内の釣果を聞くと、多数の全国大会経験者である隠岐阿見さんもキーパーサイズ1枚の低調だったとの事でした。

やはり全体的に大変厳しい状況下でありました。 勝負事なので致し方ありませんが、釣っている方々はいるのです。

P6110018 - コピー

P6110019 - コピー


当番瀬の名礁 横島

P6110015 - コピー

沖黒  地黒

P6110016 - コピー

大崎さんと宮崎さん またお会いしましょうね。

P6110017 - コピー


米水津の苦行は26日の北浦マルキューM-1CUPで晴らしたいですね!

練習あるのみでございます。




スポンサーサイト
[ 2016年06月13日 14:39 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム