久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  東へ西へ

東へ西へ

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ランキングUPの為に救いのポチッ!をお願します。
かなり昔、井上陽水の曲に ”東へ西へ”というタイトルの曲がありました。

中2の頃、Am~B7~Am~Gのコード進行で始まるイントロを弾けるようになりたくて、安物のフォークギターを買って一生懸命練習したものです。 丁度、クリスマス前の今頃だったと思います。

何かと慌ただしい雰囲気と共に忙しい日々、ふとカレンダーに目をやると 回顧するものがありました。

そんな私にとっては、かの国民的スタンダードナンバー”クリスマス・イブ”よりも何処か自分の置かれている状況に相応しい様な気がします。

さて、釣りの方も寸暇を見つけては今年を締めくくりたいところですね。

しかし、時節柄としてクリスマスなどの家庭内のイベントは外せない必須科目です。
こんなところに出掛けるのも良いのでは…(フローランテ宮崎)
コピー ~ IMG_0887

我が家の年末に於ける定番
コピー ~ IMG_0860
コピー ~ IMG_0856

”都井岬での初日の出”

従いまして、恐らくは釣行可能なのは最低2日位ではなかろうかと考えます。

昨年の釣り収めは↓ 都井岬小崎の”腰掛け”でした。
コピー ~ DSCN0585

それと同時に昨年の最大グレもこの時の48㎝でした。この位まではよく出ますが…50UPとなると不思議となかなか出ませんよね。
DSCN0594 (2)

今年も良い釣りで締めくくりたいものです。

さてさて、本日は ”少年釣り師君”とヒラッチさん”が当の都井岬小崎”中ノ瀬”へ釣行している様です。
きっと猛釣果を叩き出していることと思います。ブログ記事UPが楽しみですね。

[ 2011年12月10日 17:05 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(6)
僕のブログ、五目釣り少年の防波堤釣り日誌にコメントしていただいてありがとうございました!!
ですが、少々問題が・・・・
言いにくいのですが・・・・

小崎トライアングルのお話は、人違いですよ~

あと、リンクを貼らせていだだきました
[ 2011/12/11 19:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
少年釣り師さん こんばんは。

昨日の早朝から出掛けていて返信が遅れました。失礼しました。
人違いの件はご迷惑をお掛けしました。お詫び申し上げます。

リンクの件ありがとうございました♪
ブログ同様に釣行での活躍を期待します。
頑張ってくださいね!
[ 2011/12/12 20:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/13 00:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/13 19:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
少年釣り師さん こんばんは。
私も間違いに着付くのが遅れて…失礼しました。
[ 2011/12/13 20:13 ] [ 編集 ]
Re: 東へ西へ
鬼瓦親分様 こんばんは。。。

鋭いご指摘感謝致します!!あらら…

Bセブンスなんてかいてますねぇ~Eです(笑)間違いでした笑えますね!
因みに、Capo2 です。追加しときます。。。
[ 2011/12/13 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム