久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  夏チヌ

夏チヌ


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ブログUPが遅れました 。゚(゚´Д`゚)゚。

折角の土日休みが雨のせいで台無しでしたが、日曜の昼過ぎには雨が止んだので出掛けてみました♪


自宅から一番近い釣り場は、錦江湾の福山港と志布志港ですが、不調の錦江湾は今回パス!!


志布志へ向かい、いつもの前川河口の通称 三角公園へ到着。


しかし、予想通りに海面はコーヒー牛乳みたいな色でパス o(o・`з・´o)ノ


IMG_20160710_125810.jpg

ならばと、実績のある西側の若浜エリアに行きました。

到着すると、先客が丁度竿を曲げている瞬間に遭遇  ((((;゚Д゚)))))))

メイタクラスですが釣れました。 先客にお断りして急いで準備します  ♪───O(≧∇≦)O────♪

準備している間にも先客に2枚目が釣れてアセアセです(笑)

準備が整って、2投目に糸がピーーーーン !!

IMG_20160710_135258.jpg

45㎝ 元気なキビレちゃんです\(^o^)/

しかし、1時間位すると、雨が降り出して先客はお帰りになりました。 遠矢ウキを使いこなされ、かなりの腕前のベテランさんでしたね。

先週は50を頭に二桁釣られたと言われておりましたよ!

会社の同僚にチヌが食べたいと頼まれていたので、後一枚追加を狙って粘ります。

1時間半位経過して糸がピーーーン !!

同型が上がりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

IMG_20160710_154123.jpg


IMG_20160710_164411.jpg


気を良くしてチョイ釣りを終了。 帰り道に同僚宅にチヌをお届けして帰宅しました。

当日のタックル。 がま磯08-50   針 がまチヌ1号  そしてウキとラインは勿論、釣研さんのエイジアマスターピース07

なるほどウキ止めとガン玉G5を2段打ちで底を這わせての沈め釣りでした。

付けエサはマルキューさんのスーパーハードMと喰い渋りイエロー、そしてボイルMでしたが、当日のアタリエサはボイルでした。

IMG_20160710_164355.jpg


こんな感じでノンビリ釣れます。

キスやアジゴも釣れるので家族連れでも楽しめます。  短時間の釣りでしたが、効率よく楽しめました。狙い目ですね。

IMG_20160710_152857.jpg




天気の良い休日にまた行きたいですね!

[ 2016年07月12日 06:08 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
チヌ
こんにちは。

楽竿ライト、お使いくださっていますね、ありがとうございます。
この7月6日、大阪湾で、同じようにクーラーに楽竿ライト2をつけて、平和卓也プロにチヌを釣って頂きました。
やっと、念願の動画が撮れましたよ!
プロがクーラーに座って釣ってるという、激レアな映像です。
これでやっと解禁!
そもそもの出会いからの話を公開する事ができるようになりました。
しばらく忙しくなりそうです。
[ 2016/07/12 14:45 ] [ 編集 ]
Re: チヌ
楽竿作者さん こんにちは。

コメントありがとうございます(*^^)v

平和プロの記事に驚きました!! 記事の反響に期待大ですね♪

私の方もPRが少なくて申し訳ありません。微力ながら、少しずつPR記事を行っていきますね。

[ 2016/07/12 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム