久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  夏チヌ  0円釣行

夏チヌ  0円釣行


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

2週連続で志布志港へチヌ狙いをしてきました。


冷蔵庫に保存していた残りマキエに押し麦を大量に追加し、自作加工オキアミとボイル・喰い渋りイエローを持って出かけました(。>ω<。)ノ


先週に短時間でしたが、結構楽しかったココ


IMG_20160717_115822 - コピー

IMG_20160717_115830 - コピー

到着した時から向かい風強し ・゚・(つД`)・゚・  潮の色も悪く、上潮だけが滑って最悪ですね。

暫くすると、土砂降り・・・  雨が止んだら、巨大グーフーとゴンズイ様に針を1袋献上(笑)

堪らなくなり、風裏の志布志貨物倉庫前に移動しました。


IMG_20160717_190539 - コピー

IMG_20160717_190550 - コピー

地のテトラが眼前に広がります。 

渡船やタイラバ船の出航地です。

志布志港の中では良型チヌの実績が高く、他の場所よりファミリーフィッシングは殆ど来ない場所であります。

6人のチヌ師と並んで竿出し。 次第に打ち解けて談笑しながら楽しく過ごしました。

 皆さん、棒ウキ仕様。 目で見るアタリは楽しそうですね♪

チヌ釣りが苦手な私はエイジアマスターピースしか知らないので(笑)   

楽しく過ごすのはイイんですが、肝心なチヌは皆釣れないまま時間が経過します。

ボーズを覚悟した17時過ぎに  スプールがバチバチ!!と弾けました!

メチャクチャ引くんで、ボラかと思って 「ボラやろ~~」って乱雑にあしらっていると、大きなチヌ様の姿(((o(*゚▽゚*)o)))

1号ハリスだったので急に慎重になりました(笑)


IMG_20160717_182447 - コピー

ボーズ逃れしました\(^o^)/  夏チヌは元気一杯ですね!!  海に感謝!!


[ 2016年07月18日 05:08 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム