久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  秋のトーナメントに向けて。

秋のトーナメントに向けて。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!


各メーカー主催の秋のトーナメントが目白押しとなってきました。

我が家にもガマカツさんとオーナーさんから参加当選の通知が届きました。

P9290001.jpg

PA090009.jpg

折角の3連休なので、グレ釣りのブランクを埋める為の練習をしたいところですが、

生憎の悪天候でそれもままなりません。

今月末に控えた、G杯と来月のオーナーカップ、ダイワグレマスターズの練習場所を思案した結果、

今月中旬に開催される、シマノジャパンカップセミファイナルに出場する釣友のM村さんと相談し、ハイプレッシャーなグレと対峙出来る、桜島避難港への釣行を決定しました。

PA090004.jpg

車を横付けしてグレが狙える好場ですが、スレきっているので簡単に釣れないところが練習場としては最適な所以です。

エギングの好場としての側面も併せ持っているので、降雨の早朝でもエギンガーが意欲的にロッドを振っています。

PA090003.jpg

状況としては、普段は凄まじいエサ取りと無数のコッパグレとスレ切ったキーパーサイズが乱舞する当避難港ですが、本日は少し様子が違いました。 エサ取りも殆ど見られず、グレも浮かない状況下でしたが、早朝の短時間のみキーパーサイズを攻める事が出来ました。

08号軟竿と1号ハリス、短軸3号針と自作加工オキアミでイメージ通りに何とかキーパーサイズのリミットメイクが出来たのです。

錦江湾では珍しいゲストのシマアジもきました。

イメージトレーニングと共に小さいながらも久しぶりにグレとシマアジが食卓に並びそうです。

PA090008.jpg



難しい釣り場での鍛錬こそが練習になりますね。  いつも練習場所にして頂いている錦江湾からのレポートでした。






スポンサーサイト
[ 2016年10月09日 23:46 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム