久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  G杯米水津Ⅱ参戦記

G杯米水津Ⅱ参戦記


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

先の10月30日、大分県佐伯市 米水津にてがまかつ社主催のG杯米水津予選会に参加してきました。

AM3:30に受付開始、場所抽選にて功明丸1番船にて横島のマルバエへと上礁しました。

IMG_20161030_062939.jpg

G社のカタログみたいな朝焼けに釣果を期待して手を合わせました。

対戦者は釣研FG筑豊支部の女性アングラー藤村さん。

PA300004.jpg

名礁、横島周辺にて期待大で臨みますが、動かない潮と米水津名物のキタマクラやトウゴロウイワシ・・・そして50㎝前後のバリやブダイの猛攻に手を焼きます。勿論、腕はパンパン(笑)

グレは全く姿を見せずに半ば諦めムードが漂う中、試合終了間際の11時過ぎに上り潮が流れ出すと、状況が一変!

東方向へ上り潮が流れ始めた瞬間、沈め気味に漂わせた釣研フリクションDが道糸と共にはしりました。

32㎝のグレをゲット。

続け様に同型を手中に。 返す手返しで魚信を捕えて、体感的には40オーバーのグレの手応えに応戦、しかし、ハエ根に突っ込まれて1号ハリスが切られました。

喰いを優先して続行していると、同様に連続してバラシを連発してしました。

30オーバーを3尾連続していただけに・・・これを取っていればのタラレバです。

結果的には検量0が多い中、行意気を吐いて検量お受けることができましたが、及ばず。

厳しいタフコンディションで殆どの釣り人がノーフィッシュの中でキーパーを揃えることが出来ましたが、前述の通り及ばず船内2位で敗退。


しかし、自分の考えていたイメージを実践できたのは大きな収穫です。

契機として、次の大会である、グレマスとオーナーカップにて結果を昇華させたいと思います。



大会のもう一つの楽しみ  交流です。


エイジアカップやM-1で交流を深める事ができた、大分の名手、大分の野人こと、有田さんとも交流を深めることが出来ました。

PA300014.jpg

今週末も米水津へ馳せ参じます。

果て無き夢に向けて中高年が体にムチ打ちます(笑)


   
スポンサーサイト
[ 2016年11月01日 19:24 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム